--
--.--



2013
07.12

ぴんぴんコロリとはこういう事

Category: つれづれ事
今日は薄曇り。札幌は猛暑ではないので、お昼近くから夕方までお庭に出ていました。

こんな長い時間外での作業なんて~本州では自殺行為だね・・・皆さん、体調は大丈夫ですか?




多肉のリースの仕上げと寄せ植えの作り直しをしました。

ま・・・一昨日とあまり変わらないw斑入りのグリーンネックレスを入れたくらい。

また色がとんでる~RIMG0136_20130711230518.jpg


とにかく今日は寄せ植えを作らないと。この作業台でせっせと植え込みました。割と適当な寸法で私が作ったものですが、腰への負担が少なくてすみます。

RIMG0135_20130711230720.jpg~枕木1本分の長さ


うちに残す多肉はここまで・・・あれ・・・?!・・・まだ十分多いんですけど・・・

RIMG0140_20130711231134.jpg RIMG0139_20130711231308.jpg


う~~ん・・・ひとまずここで線引きを・・・



それから、福岡のゆるり花さんの所へ送る多肉の梱包を始めました。

あ。昔からの多肉繋がりのブロ友さん。「私も!」って人は、ゆるり花さんに聞いてくださいw

・・・いや・・・たいしたもんは無いから・・・






今日、ダンナが仕事上でお世話になった方のお通夜でした。

つい先日、その方の白寿のお祝いの会を開いたばかり。

つい2日前、その方からのお手紙がついたばかり。




数えで99歳になるその方は、奥様が亡くなられてから、今まで一人で家事もこなし、町内会のお仕事も、たくさんの勉強会にも出かけて書類もたくさん作っていたそうです。

その日の午前中も宅配の荷物を受け取っていたということ。

そして午後にソファーで眠るように亡くなっていたそうです。

なんという人生でしょう!

やりきった!

最後まで誰にも迷惑をかけずに生き切った!

「ぴんぴんコロリ」って、こういうことか・・・なかなかそう上手くできないですよね・・・







私も・・・残された家族に「お母さん~こんなにたくさんの荷物を置いていって~」って言われないように・・・

生活も多肉もなるべくシンプルにしておこう・・・

梱包はまだまだ続く・・・

RIMG0142_20130711231749.jpg RIMG0143_20130711231811.jpg





無言の読み逃げポチ逃げが続いています。しばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位復活ですね皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1382-a0714af4
トラックバック
コメント
うらやましいほどの大往生だね^^

お葬式後の・やるとこ。多くの遺品整理・子供らと趣味が一致するということはまれ・時々立会いすることがあるんだけど・・・

その人にとっては宝物であっても子供は違うということ

アルバムとか色あせた手紙や。趣味に任せて集めた品々
気に入っていた着物や洋服・立ち会うたびに悲しい気分になる

他人によって捨てれていく者達・

なので、個人的なものは自分が元気な時に、処分していくのも
これからの仕事になるかも・

それは。植物も一緒なんだね
きつね母じゃdot 2013.07.12 05:46 | 編集
こんにちは♪

父は来年の1月で88歳です。
おかげさまで元気にしていますが、本人は「コロリ」と逝きたいそうです。
でも白寿を迎えると同窓会で表彰されるそうなので、白寿までは生きると言っていました。

多肉ちゃんは土からはずして送ることができるんですね。
ゆんこdot 2013.07.12 12:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
