--
--.--



2013
07.17

久しぶりの毒

Category: 介護の話
3連休もやっと終わる・・・なんだか忙しないんだ・・・たぶん3回(ほぼ2.5回w)の家族の食事の献立を考えなきゃならないからだと思うけど

夏休み中のお母さんの心境だw




この3日間。ほぼ一日中土と砂利を金網で分ける作業をしていたお隣のダンナさま。スゴイな~私は尊敬するよ。今日見たらものすごい数の土嚢袋が積みあがっていた!

窓から聞こえるザザーザザーっという音。

土日、家にいた母に

「お隣のダンナさん。頑張るね~」って言ったら~

家でやることないんでしょ」って・・・

お?!この感じ!久しぶりに聞いたなぁ~w




「たとえやることなくても、庭仕事しないよ」って言ったら~

外回りの仕事は男の仕事だから当たり前なのよ」って・・・

なんだか~いろいろ噛みあわないけれど・・・



「うちの庭仕事は女の私がやっているよ」って言ったら~

だって〇〇さん(ダンナ)なんて、なんにもしなぃじゃないの・・・(以下自主規制)

久しぶりの母の毒攻撃に会いました



認知症が進んでからこんなささくれ立った言葉を吐かなくなっていたのですが。

いえ。吐けなくなったんだと思っていました。

あ~言えば~こ~言う~みたいな~言葉を選ぶことがもう出来なくなったんだと。

うふん。残念~っと思っていたら・・・あら・・・まだ出来るじゃん



以前毎日一日中こんな毒の言葉でこの家がいっぱいだった時は、こんな風に返すことが出来なかった。

うふん。私もまだまだ出来るじゃん







晴天続きの札幌。一年で一番北海道に住んでいて良かったな~と思う季節ま。これがまた短いんですけれどね~


ピアノ教室の看板は今年もセンニンソウで覆われた!本当に可愛いんだ~!

RIMG0162_20130715225641.jpg RIMG0166_20130715225720.jpg


さすがに庭の地植えの植物も水不足でヘナヘナっとしてあわててお水をあげました。

まっさきにしおれるアジサイたち。みんなやっと色づいてきたばかり。


RIMG0165_20130715233200.jpg~父のアジサイ

この家を建てた少し後に亡き父が買ってきてくれたもの~「ほれ。おまえんち。まだ庭に何もないだろ?」


確かになんにもなかった!

この庭になるまで26年かかったよ~この子はずっと一緒にいてくれた。

手のかからない子~RIMG0168_20130715233409.jpg




明日は病院通いが二つ。日常に戻って動きます





無言の読み逃げポチ逃げが続いています。しばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~3位ですね~皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1386-a5c41efb
トラックバック
コメント
 ミリわんさん、そのアジサイは26年間もミリわんさんのお庭で咲いてきたんてすね。お父様の形見でもあり、素敵なことですね。美しい色です。癒されます。ほんとに札幌と横浜ではアジサイの咲く時期もこんなに違うんですね~。もうこちらには、アジサイは見えません。
猫亀さんdot 2013.07.16 23:11 | 編集
紫陽花キレイですね〜
NAMIdot 2013.07.17 13:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
