--
--.--



2013
07.22

ひこうき雲

Category: つれづれ事
昨日の「風立ちぬ」から寝る前も朝起きてからも、ユーミンの「ひこうき雲」が頭の中で回っています。

誰か助けてw






今日は朝ごはんを食べずに4人(ダンナ、私、娘、息子)でまず選挙へ行き~そのままミリィのお骨のある霊園へお参りに行きました。

あの子はここにはいない。虹を渡った先の動物たちの天国とうちの庭を自由に行き来している。

でも。ま。命日が明後日だから行っておくかって感じ




遅い朝ごはんに南区簾舞1-5-5-41にある、うどん屋さん「塩屋」で温かいうどんと冷たいうどんの両方が食べられるセットを注文しました。

ここは自家製の天然塩をお店の横で作っています。私が食べた温かいうどんはカレーうどん。札幌のスープカレーのように見えますが、味は違うもの。やっぱりうどんのための汁としてあるものです。かなりもっちりして食べごたえのあるうどんです。お店の中もお庭もセンスがあり行き届いたお店でした。

RIMG0035_20130721234357.jpg RIMG0034_20130721234415.jpg




そこから札幌芸術の森美術館へ「大ほっかいどうマンガ展」を観に行きました。

北海道ゆかりの漫画家さんたちの原画がたくさんありました

ほら!これこれ!RIMG0042_20130721234811.jpg

キャンディキャンディのいがらしゆみこさんが描いた絵がお出迎え!懐かしいって方いますか~?実は私は読んでいないので懐かしさはないのですが、なんでかワクワクしますね。

RIMG0043_20130721234954.jpg~なんて明るい絵!


今が旬の「銀の匙」の荒川弘さんや「テルマエロマエ」のヤマザキマリさんも北海道出身なのです。

そしてなんたって「機動戦士ガンダム」の有名なセリフ「オヤジにだって叩かれたことないのに」っていう原画のページもあって興奮しましたね~w(あ。私はガンダムオタクじゃありません)

マンガ展とはいえ子供より大人の方が面白いかも~




帰りはちょうど野外でやっていた芸森アートマーケットをフラフラ見て帰ってきました。







今日のミリィは動物霊園でも途中で買ったミルク味のおやつをもらって、更にピアノの生徒が「ミリィちゃんに」って持ってきてくれたワンコのビスケットももらって大満足でしょう。

RIMG0047_20130722000323.jpg



今日の札幌はとっても良いお天気。深い青空で見つけた「ひこうき雲」

ずっと長く続いていた~RIMG0041_20130721235949.jpg


きっとミリィの空と続いている・・・







無言の読み逃げポチ逃げが続いています。しばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~あれ?2位復活ですね~皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1392-16ef9300
トラックバック
コメント
みりぃは自由にのびのびとおかーしゃんの後を付いて歩いたり・
お布団にはっいったり・お庭で遊んだりぺったんねんねでお付き合い
?たぶん庭の手入れの・

にっぱぁ~と笑顔全開・クッキーおいしいね~おかーしゃん・

       byみりぃ
きつね母じゃdot 2013.07.22 06:56 | 編集
キャンディキャンディは 娘が小さい頃 流行りました。
キャラクター商品を一杯買わされた記憶があります。

くろは元気だよ~~と昨日元夫が申しておりました・・・
きなこ60dot 2013.07.22 11:57 | 編集
 こんなに想われて幸せなミリわんちゃんです。
猫亀さんdot 2013.07.24 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
