--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.23

契約は終わりました

Category: 介護の話
明後日の義父のグループホーム入居に向けて、粛々と進めています。

なにかとやる事が多いのです。



ダンナが仕事を早退してきて私は義母宅の近くの駅まで迎えに行き、二人でデート・・・じゃなく・・・義母宅へお布団を取りに行き~先にお布団を出してまとめていてくれた弟がすぐ仕事に戻るのでまた駅まで送り~うん。家族総出ですね~それからグループホームへ入居予定の部屋の見学へ行って室内の大きさを測り~HCへ部屋に置く小さなタンスを見に行き~一旦グループホームへ戻り契約書を交わし~ニトリへ行き~HCに戻り~・・・

まだまだやる事が満載のまま夜家に戻ってきました。

明日もたくさん用意がある





グループホームが終の棲家になるだろう義父。

っと思ったら~結局は具合が悪くなって病院へ移り、そこで亡くなるということが多いと聞いた・・・そうだよね・・・そんなこと考えれば解る事だ・・・

想像してみる。

それを横に置いたまま動くのは危険だ。





庭の八重の百合エロディが一斉に咲き始めました。あれ?一重だ~って言っていたらちゃんと八重もありました。

一重のは先祖帰りかな?それでもいいけどね。

珍しくエロディって名前は憶えてる。

ええ・・・頭の中は中学生ですから~「エロ」って言葉が入っているだけで憶えられたんだw

え?中途半端?~RIMG0044_20130723002209.jpg

この半八重の感じが上品なんですよ~

もうちっと豪華なのもあったよ~

RIMG0045_20130723002600.jpg~ちと豪華でしょ?




今日買ってきた義父の部屋に置く小さなタンス・・・疲れ切ったダンナは組み立てずに寝ちゃったよ~・・・明日は飲み会だから無理でしょう~・・・私?・・・私がやるの?

・・・私に出来ないことはない!おほほほほほ!





・・・寝るね。。。オヤスミ






無言の読み逃げポチ逃げが続いています。しばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~あれ?2位復活ですね~皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント











関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1393-981703b5
トラックバック
コメント
想像しただけでも、目が回りそうな忙しさですね(^^;)
あとで疲れがどっと出ませんように☆

先日、勇くんママさんのお母様がお亡くなりになったの。
入居していた介護施設で、朝ご飯も食べて、ホームの方たちと冗談を言い合って、
七夕の短冊には、「お寿司が食べたい」って書いて…
いつも通りだったのに、急に具合が悪くなり、
あっという間になくなったんだそう。
それって、珍しいことなんですね。
残されるものが納得できる最期を迎える。
それって、1番幸せな逝き方なんですね。
人生の最大の目標は、ここにあるんだわ。
Saoekodot 2013.07.23 06:09 | 編集
忙しい毎日だね!
1日のうちにいろんな所に行くの疲れるんだよね(^_^;)

私は今は仕事の合間に実家に行くくらいだけど、サンタさんの両親の介護が始まると、仕事をやめないといけないだろうな…

ミリわんさんの寝姿、うちのサンタさんとまったく同じ!

いつも、その寝姿見て、何で股に布団を挟んでるか不思議です〜
私はうつぶせ寝だから(^^)
ゆるり花dot 2013.07.23 10:06 | 編集
グループホーム入居良かったですね
こっちではなかなかグループホームの
空きがなくなかなか入居出来ないです
がんママdot 2013.07.23 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
