--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
07.28

水色のビール

Category: つれづれ事
おかげさまで心置きなく倒れることができました。

昨夜もいつもより早めに眠れたし、朝は起きないダンナに声をかけて起こし、でも、私は起き上がらずベッドの中から雨の中キャンプに行くダンナに「気を付けていってらっしゃい」と言った鬼嫁ですw

たぶんここまで痛くなったことがないくらいバリバリになった肩、背中。

動けん・・・

昨夜、飲み会で遅く帰ってくるダンナのために、屋根裏からキャンプ用の大きなクーラーボックスや寝袋を下ろし、キャンプ用の食器なども用意した鬼嫁。充分じゃない?




そうしてね~ウトウトいつものように横向きで眠っていたらね~足元から布団の上からポンポンと順番に上の方へ叩かれる感じが・・・?

最期に私の懐にドサッと・・・

ミリィ?!

生きていた頃と同じように。いや。ここまでペッタリくっついてきたっけ?しかも腕枕でw

夢でも嬉しくなっちゃって、顔って見れるのかな~?って目を凝らしたら、目の前にミリィがいた!

思わずギューーーーって抱きしめてチューーーしちゃった!

そうしたら、ちゃんと感触もあって~こんな夢って、こんな夢って、あるんだ~こんな幸せなことってあるんだ~って~

そのまましばらく腕枕で添い寝をしたままミリィはいてくれて・・・そのうち・・・ふわわ~んって消えてしまったけれど・・・嬉しいな~ありがとう~

でも夢の途中でラブラドールレトリバーのミリィが私の懐にぴったり入るはずないよな~って思って良く見たら、ミリィが少し縮小されていて~ああ~夢って都合いいんだ~って




そんな幸せな気分で起きたけれど、肩こりというか筋肉痛が半端なく・・・いつものリンパケアの「身優」さんに泣きの電話を・・・

さすがのゴッドハンドであります!夕方、ガッチリとケアをしてもらったら、信じられないくらい軽くなりました。




帰ってきてから、祝杯であります(なにが?)

以前に買ったままだった網走ビールの「流氷DRAFT」

知る人ぞ知る~RIMG0089_20130727233254.jpg

水色のビールです。オホーツク海、流氷の色「オホーツクブルー」をイメージした発泡酒です。

RIMG0092_20130727233651.jpg~お?美味い!

地ビールの雰囲気がある後味が甘い感じ。色の雰囲気でスッキリした風に思うかもしれませんが、違いますw

お酒は基本飲まない私ですが(理由は介護があるから)今日は一口だけ飲みたくなりました。





このコップ1杯だけ飲んで、少し母にも味見しない?と渡してみたら「あら?美味しいわね~」って。

「水色のビールだよ」って言ったら「ビール?」って・・・ん?

「・・・ビールの味解る?」って聞いたら「解らない」って・・・そっか。

・・・・・ま。いいやね。

「なんだか解らないけれど美味しいねって思うだけでいいんじゃない?」って言ったら「そうね」ってw




そんな感じで、ほんわか良い気持ちになって、母を「明日もお休みだからね~」って寝かしつけて・・・カレンダーを見たら・・・

あ?!

今日、母の86歳の誕生日じゃん!

もちろん本人は憶えていないし・・・今日が何日かも解らないんだから私がちゃんと祝ってあげなきゃいけないのに・・・ま・・・ビールで乾杯したし・・・(うそだ)・・・今夜はダンナがいないから明日一緒にお祝いということにしたんだっけ・・・(うそだ)

今週が嵐の1週間とはいえ・・・私どんだけ追い詰められていたんだ?




鬼嫁鬼娘が追加であります・・・







無言の読み逃げポチ逃げが続いています。これはきっとしばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位復活ですね~皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1398-04f2e1d0
トラックバック
コメント
お母様、お誕生日おめでとうございます!
年を取れるのは、生きてるから。
頑張って生きた一年のご褒美に、たった一つだけもらえるものですもんね(^^)
側に娘がいてくれるお誕生日なんて、幸せではないですか?
何人も子供がいたって、孤独なご老人は多いですから。
たった一人の娘さんと一緒に過ごせる老後。
やっぱりお母様は幸せですね。
ミリわんさんも、一緒に過ごすだけでも、親孝行。
鬼娘じゃないと思いますけど(^^)
Saoekodot 2013.07.28 07:01 | 編集
私ならどこかでありがとうって思うよ、毎日介護に追われて、しんどい日が続いているところ。普通なら忘れててしまってもおかしくないよ・

母の誕生日と娘の誕生日が1週間違いなことをいいことに・・すっかり

あいだの日に食事でごます。ずるがしこい娘もおるヨ・わたしだぁ~!!

来年の2月は高校受験の真っ只中の娘なので、母と二人でランチで終わりかな?

みりぃ~ちゃんおかーしゃんの一大事には、駆けつけてくれるんだね^^あ・でもね 。ニコとみかんも付き添ってるんだよ^^

みりぃ~優しいのね・一緒においでって誘ってきてるのよ。黒い子犬とみかん色のボールのような子猫・なので小さくなっているんじゃないかな?と思います・

いつまでも忘れずに慕ってくれるものがいるのも幸せといえますな・

今日はのんびりすごしてくだされ
きつね母じゃdot 2013.07.28 08:45 | 編集
お母様お誕生日おめでとうございます。

先日次男が事故で私がバタバタしているのを見かねて母が泊りがけで手伝いに来てくれました。

その間に母の誕生日だったのですが、仕事帰りに閉店ギリギリのお店に飛び込んでケーキとコンビニのワインと言う間に合わせのお誕生日になってしまいました。
でも、母は嬉しそうに喜んでくれたので勝手に良しとしますw

義父さんはグループホームに入居されたんですね。
お仲間と楽しく生活できると良いですね。

今は母も元気に自分の時間も楽しんで娘のSOSにも駆けつけてくれるほど元気ですが、いつまでも続く訳ではなく母の事もそして自分の老後も考える日々です。

ミリわんさんのように私はできるかなぁ~なんて考えると今から心構えだけはしておかないとです!

ミリわんさんも頑張り過ぎないようにしてくださいね。
エンジェルキャッチdot 2013.07.28 16:20 | 編集
お母様のお誕生日おめでとうございます。
ご本人はもっとお若いおつもりかもですね(笑)
娘さんに介護されてお幸せです。

綺麗な色のビ-ル♪  飲んでみたいです。
ジンジャ-エ-ルのトロピカルなこんな色のソフトドリンクを最近飲みましたがその味が思い出されます(笑)
全然違うのに…(^^ゞ
yasukondot 2013.07.28 16:29 | 編集
お母様お誕生日おめでとうございます。
あー間に合ったかな?

水色のビールびっくりしました。
あるのね。
色とか味とかもあんまりわからなくなるのかな?

でも知らず知らずのうちにお母様のお祝いしてたのかもしれないね。
ミリィちゃんがきてくれたのも
嬉しいことね。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
Loveママdot 2013.07.28 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。