--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.29

「先生!虹です!!」

Category: つれづれ事
札幌も一日蒸してザーッと雨が降ったり~やんで少し青空が見えたり~せわしないお天気です。

ただ気温は高くないから湿度が高くても本州ほどの不快感はないです。いえ。本州ほどって・・・よく解らないんですが・・・36℃の世界とか・・・う・・・よく解らない





北海道は今がアジサイの見ごろを迎えています。

父のアジサイの裏側にも。ほら義母のアジサイがw

けっこう花がついているRIMG0104_20130729232300.jpg

あれ?去年はもっと青くなかったっけ?うちの土はアルカリ性なのかしら?

RIMG0105.jpg~上品な子ね~






今日は一日中、ダラダラとたまっていたDMや書類の整理。誰だよ。ここまで溜めるのは!ヤダヤダ~この作業はキライだ~



そんな中、夕方母がデイサービスから帰ってきた頃です。

LINEから~トークが届いた!

「先生!再び虹です!!今日は〇〇方面見てください」

・・・あ・・・先生って一応私のことね・・・ピアノの生徒のお母さんからだからw

うちの真裏に住んでいるもんだから~お外に出れば同じ景色が見えるのよw

あわてて外に飛び出した!

おお!本当だ。大きな虹。そして全貌が見える・・・しかし・・・電線がジャマじゃ。写真は断念しました



前にも一度同じ虹情報メールが来て、とっても嬉しかったの

でも私はどうだろう?

虹を見た時に「〇〇さんにもこの虹を見せてあげたい」と思ったことはあるか?

そしてすぐにメールで連絡をとろうとする気持ちがあるか?

愛だよね。これは。




私の彼女への返事。

「なんだか幸せな気分になれるね。ご褒美のような。私はこうして幸せの種をくれる人がそばにいることが嬉しいの

・・・・・こりゃ~ラブレターだなw


キャッ





無言の読み逃げポチ逃げが続いています。これはきっとしばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位復活ですね~皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1400-48eec0af
トラックバック
コメント
こんにちは♪

連日、豪雨のニュースに驚いています。
その前は猛暑だし、なぜこんなにも異常気象が続くのでしょう。
私たち、なにか悪いことした?と聞きたくなります。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。

わざわざ電話はしないけれど、散歩中にきれいな鳥や花をみつけると、そばを歩いている人に教えてあげることがあります。
「あら、ほんと!」と喜んでくれる人がいる半面、まったく興味ない、といった顔をして通り過ぎる人もいます。
ゆんこdot 2013.07.30 12:04 | 編集
虹をLINEで教えてくれたらそりゃあ嬉しいですね。

虹が出てるって来ら私も幸せにもうそれだけでなるね。

綺麗に夕陽だったりすると娘に言ったりするけど、
だいたい一人だしね。

この豪雨とかはどういうことなのだろうね。
昨日の愛知県はめちゃ雨でした。
川も決壊しそうで、iPhoneが鳴るのです。

あーあんまりそういったことで鳴らなかったのに、毎日のように鳴ってるよ。
どうなったのか?地球。
Loveママdot 2013.07.30 21:43 | 編集
86歳・・・凄いですね
86年も生きてたら
ちょっとぐらい認知症になってないと
神経持たないですよね~
年取って体は老いていくのに
頭はシッカリしてるって ある意味
辛いような・・・。
がんママdot 2013.07.30 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
