--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.01

あなた。本当に困っていないでしょう?

Category: つれづれ事
その日のTV番組を憶えている時はだいたい「解決!ナイナイアンサー」を見ています。昨夜は女性芸人さんのお悩みでした。最近は心屋仁之助さんの答えの流れがすんなり解るようになってきました



夜中の過食や深酒・・・「解っちゃい~るけどや~められない。あそ~れ。す~いす~いすいだらだったすらすら・・・」え?古い?w



満たされないものを「ナニカ」で埋める行為。



覚悟があるならやってもいいんだってば。

そんなことをする自分がキライならやめる努力をすればいいし。

どっちだっていいんだって。



そして解っているのに出来ない。のは、本当に困っていないから

そんな人はまだまだイケルってことなんだってw

いっちゃえ!とことんw

好きになれる自分に変わろうと決心するところまで。




・・・・・って。思ったさ・・・・・





裏庭のテラコッタ鉢で越冬したセンペルが花を咲かせていた。

RIMG0107_20130801012859f79.jpg

誰に褒められるでもなく咲く子たち。

意外に派手~RIMG0108_20130801013017145.jpg






親たち3人の介護にしても、発達障害の息子の子育てにしても、自分自身の心の納め方にしても。

私って広くて浅い経験をしているな~って。

なんでも「ちょっとかじった程度」~これはもっとディープなのは私には出来ないからだと思っています。器に合った経験をさせてもらっているということ。




昨日今日とデイサービスがお休みの母。ちょうど来たケアマネージャーさんにちょっと毒を吐いたりして~ショートステイ先で一緒だった他の利用者さんをバカにする言葉が次から次へと~

本当に久しぶりだな~まだそんな毒を吐くことが出来たんか~w

それだけケアマネさんには慣れて本音を言える人になったということ。

私と共有の体験をする人がいるということは~嬉しいことです。





で・・・この夜中にポテチを食べている私・・・堅あげポテト~超美味い~とことんイクゼ!(こら!)





無言の読み逃げポチ逃げが続いています。これはきっとしばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位復活ですね~皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1402-78395dc7
トラックバック
コメント
こんにちは♪

血の涙を流す・・・と言う言葉があるけれど、それくらいとことん自分を追い詰めていくと、必ず糸口が見つかる。
そう信じています。

「必死で」という言葉、口にしなくなりました。
そういう言葉を口にしているうちは、まだまだ余裕があると思っています。

なぁんて書いている私は、今日もだらだらぁ・・・。
ゆんこdot 2013.08.01 18:07 | 編集
わかっちゃいるけどやめられない
=本当に困っていないからかあ~~

納得。。。


私の場合 わかっちゃいるけど
現実から目を背けよう!かな(笑)
がんママdot 2013.08.01 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
