--
--.--



2013
08.02

欲しいものはなんですか?

Category: つれづれ事
今週は5週目ということで(今日の子は1週目だけど)レッスンはお休みです。

朝からまず予約していた歯医者さんへ行き、家に戻って娘と久しぶりに「ジラソーレ」さんにランチへ。相変わらずの美味しさ。間違いない!

イタリア語で「ひまわり」のことを「ジラソーレ」というみたいよ。すぐにフロアの奥様が私のバッグに食いつきましたw昨年リバティのスモールスザンナで作ってもらったひまわり柄のバッグ。



その後、母がデイサービスから帰ってくる前にまだ時間があったのでもう一軒。植物と雑貨のお店「フィレンツェ」さんへ。

植物はもう植える場所もないので買わない(はず)ですが、手作りの小皿が可愛くて(1枚300円という値段も可愛い!)思わず買ってしまいました。

それと手作りのビーズのブローチ。とても凝っていてこのバランスのデザインってオシャレだわ~このペンダントは娘の!

RIMG0025_20130802000923c1b.jpg RIMG0028_201308020010011dd.jpg

これが私のブローチ~RIMG0026_20130802001129f6c.jpg



なにやら満足して帰ってきてフンフンと雨で出ていなかった庭を見たら・・・あらまーーー!

雑草が・・・!こちら裏庭。先日作り直したばかりなのに。テラコッタ鉢の多肉のセンペルの中にもカタバミが!

RIMG0023_20130802001435e07.jpg RIMG0024_201308020015489bc.jpg

思わず素手のまま雑草とりに。1番花じゃ

RIMG0021_20130802001335106.jpg







関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1403-793a9746
トラックバック
コメント
おしゃれなネックレスとブローチだね~^^

雑草。。。我が家はついに未開のジャングルに。。。(TT)
腰の状態がわるく。誰も手伝ってくれず。ついに。。ついに負けてしまった私。。。この庭どうしましょう・・・(号泣)

工場から草刈り機で一気に刈るか?便利屋さんに頼もうか・・・

もはや一刻の猶予もない我が家のジャングル・・・

  子供らよ~草刈って・・お駄賃だすから~(これが一番早くてや・す・い)
きつね母じゃdot 2013.08.02 07:02 | 編集
 しばらく来られなくて。昨日来たのですが、コメントかけなかった…というわけで今日まとめて書いたよ~もうすぐ学校の職員の夏休みなのであと二日働けばいいんだ~い。ゆっくり自分のブログも書けるなぁ~。
猫亀さんdot 2013.08.05 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
