--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.08

神様の引き合わせ

Category: つれづれ事
午前中は私の歯科。午後からは母の内科へ。


診察が終わり、お薬ももらって、さあ~家に帰ろうと車を動かそうと思った時。

傘もなく病院の玄関から道路まで出てきたおばあさまが・・・杖もついているし。

思わず窓から「誰かご家族でも待っているのですか?」と聞いてみた。



するとタクシーを呼んだけれど先にお客さんが乗っていて、もう一回電話するところだって。。。

思わず「送りますから乗っていきませんか?」って


「そんなことを言ってくださるなんて、信じられない」と言っていたおばあさま。



でも。不審者に見られなくて良かったかもw後ろの座席には母も乗っていたし、お年寄りを集めて・・・いや何もできないけどさw



住所を聞いたら・・・突き当りの教会だと・・・え?

私。2010年に乳がんの闘病をしながらライブを続けているゴスペル歌手KiKiさんのライブのバック・クワイヤに参加したことがあるのです。

その時の練習場所が、そこの新札幌聖書教会でした。そちらの教会の牧師さんのお母さまでしたか・・・

あと、こちらの教会には何回かライブでもおじゃましています。

KiKiさんは元気だそう~RIMG0086_201308080030417b7.jpg

こんなことってあるのだな~とビックリしています。

これこそ神様の引き合わせ!






裏にあるコンポスト隠しの手作りの塀にからまっている斑入り五色ぶどう。今年もプチプチ花が咲いています。これがちゃんと実がつくのかは秋にならないと解らない。

RIMG0054_201308080045415b0.jpg RIMG0055_201308080048072aa.jpg

斑が入った葉もキレイだけれど、茎の部分の赤紫色が美しい。

うまく実がつくと、ターコイズ色の実を見ることができるの小さな青い地球のよう~



写真の通り。朝はこんなに良いお天気だったのよ。

夕方の雨のおかげで3年前からのご縁がまた繋がった今日。

生きていると不思議なことに出逢い、心を揺さぶられることが時々起こる。






無言の読み逃げポチ逃げが続いています。これはきっとしばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~3位・・・あれ?2位に復活した!~皆さん!いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1410-347c659c
トラックバック
コメント
こんにちは♪

人とのつながりに「偶然」はないのかも。
きっと理由があって出会っているのでしょうね。
こうしてブログでミリわんさんと知り合ったのもね!
ゆんこdot 2013.08.08 15:22 | 編集
こんにちは!
良いことをされましたね~。
思いがけないつながりがあるものです。
kikiさんのことも聞けて本当に良かったです♪
yasukondot 2013.08.08 16:22 | 編集
すごい縁ですね♪

我が家の五色ぶどうにも今年初めて
花が!
でも実がなるのかわからないのですね。
どうなるかなぁ~楽しみです。
まるまるくまこdot 2013.08.08 22:41 | 編集
 情けは人のためならず。これ、よく間違えて、情けをかけるのは人のためにならないという意味で解釈されてしまう諺ですが、本当は情けをかけることは、その人のためであるだけでなく、最後には自分にも何か返ってくるという諺です。取りようによっては、いやらしい意味ですが、そうじゃなくて、善行を行うことは自分のためになるととれば私は良いことわざだと思います。
 ミリわんさんの優しさに、ふとこのことわざが思い浮かびました。ミリわんさん、きっといっぱい良いことしてるから、神様見ててくれるなあって。そんなこと思いました。
猫亀さんdot 2013.08.09 14:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。