--
--.--



2013
08.21

マフラーが壊れたらしい

Category: 北海道情報
今朝は温泉に浸かってからスタートしました。

函館湯の川温泉のお湯はスルッとして気持ちが良いです。何種類も源泉があるらしく、そこのお宿のお湯も2種類ありました。



・・・まずは・・・もう10年以上・・・ん?本当は何年乗っているんだろう~?・・・愛車のアクセルを踏むとカラカラカラカラと金属がぶつかって震動している大きな音。

ホンダの修理工場に行きみてもらったら「マフラーの中は何重かの筒になっているのですが、それが折れて中でぶつかっている音ですね」って!

「ひとまず走行に問題はないので、このまま札幌に戻っても大丈夫です」だって!

マフラー全取り替え・・・!





先ほど家に帰ってきましたが首が痛いわ~今日一日ダンナが仕事をしている間、私が運転して函館市内をウロウロしていましたからね~

ウロウロの旅の話は明日に~




昨夜の花火大会は2日間雨のために延期になっていたために昨夜になったらしいです。

そうよね。土砂災害が起きてJRが不通になっているのだもの。本当にラッキーな夜でした。




今日はそのラッキーな花火の写真を~宇宙の画像みたい

RIMG0070_20130820235851223.jpg RIMG0072_20130821000205ff5.jpg


最後の大玉花火~打ち上げているのはすぐそこの海岸です。

バーーーン!

RIMG0074_2013082100012959e.jpg RIMG0076_20130821000529fc2.jpg
 

ババーーーーーン!!RIMG0078_201308210007173c4.jpg

すぐ真上あたりで見ることができました。音もスゴイ!




では。この続きは明日...




ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~ギリ2位!バナーを貼らないとだめね~ってそりゃそうだ~w~皆さん!いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。


             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント














関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1423-43b389ba
トラックバック
コメント
おかえりなさいです^^
鹿部の花火大会もお勧めです。
すごい迫力ですよ!
まるまるくまこdot 2013.08.21 10:03 | 編集
うちも札幌に住んでいる時 山道で マウラーが壊れました。
壊れたではなく 落ちました。

また滋賀県でも 4駆の車のマフラーが落ちかけました。
私の車だったんですが バリバリバリってすごい音がしますよね。
どこの暴走族かと思ったら 自分自身でした。

とにかく落としたら大変なので

スーパーの駐車場で 車の下にはいり 紐やガムテープで 落ちないように何とか 括り付けました。
帰ってディラーさんに 来て貰ったら 奥さん凄い事が出来ましたね~~と半ば 呆れ返られました。。

きなこ60dot 2013.08.21 10:11 | 編集
どれぐらいかかるかね・・・修理代・・・

函館の景色は堪能できた?

今年の花火はきれいねぇ~年々新しい花火が開発されるからか
見ててあきないわん

早く肩こりほぐしてもらってね^^
きつね母じゃdot 2013.08.21 10:18 | 編集
こんにちは♪

タイトルを見て、ん?マフラーって首にまくマフラーがなんで壊れるの?とバカなことを考えていました。(汗)

走行には問題ないと言われても、そんな音を立てながらの運転は気持ちが休まらなかったでしょう。

花火の写真、きれいですね。
日本の花火は世界一だと思います。
ゆんこdot 2013.08.21 10:22 | 編集
おうちのテレビで見ても綺麗だけど、やっぱり現地でみると迫力が違うよね!今年はあちこちで花火の事故があったりして、お天気も変だし、
無事に楽しめてよかったです。
ミリわんさんやゆんこちゃん、車運転してあちこち行って、かっこいい!
私なんかもう怖くてハンドルにぎれません・・・なんせ10年運転してないわ。

ほとんど幽霊状態で、ポチも長いことサボってしまって、ごめんなしゃいです~ 今日はちゃんとポチして帰りましゅ。あれ?LEVIN君?
ゆっきぃdot 2013.08.21 14:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.08.21 14:10 | 編集
 アクシデントありの往路を補っても余りある、偶然の花火大会。ラッキーでしたね。私はもう何年もう何年も花火を見ていないなあ。
 以前住んでいた家のすぐ近くに、県立高校があって、文化祭のたびに毎年後夜祭というのか、花火を打ち上げていました。近くで見た花火はそれが最後。もう七、八年経ってしまいました。
 ミリわんさん、疲れがとれるよう、ゆっくり休養してくださいね。
猫亀さんdot 2013.08.21 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
