--
--.--



2013
08.23

ドラクエⅩ~不正ログインの相手がそこにいた!

Category: 北海道情報
すみません。

また函館の話の前に、今日のお昼にやっと不正ログインで乗っ取られていた娘のドラクエⅩにログインできた時の話を・・・けっこうまだドキドキしていますので・・・

入れたとたん!戦闘をしていた!それもチームで???

こ・・・これが・・・不正ログインした犯人たちなんじゃないの~?!

どど・・・どうするよ・・・「話しかけちゃう?」って私が言ったら「やめろ~!」って娘に言われたw




うおーーーー!すぐ横でただアホみたいに魔物からアイテムを盗みまくっていました~怖い・・・こうしてゲーム内のお金を実際に売り買いするらしい・・・自分でやるから面白いのに・・・買うヤツがいるから売って儲けようとするヤツが出てくるんだ。

どっちもアホ!

シッカリ写真を撮り、相手たちのIDを記録し、エニクスに通報しました。

ちょうどログインしてきた、ゆっきぃさんも駆けつけてきてくれて~こんな時本当に心強いわぁ~

その後。「あ。変だ。ばれた」と思ったのかそそくさといなくなりました。勝手にフレンド登録もされていました。

ゲーム内にある家の中のタンスと銀行のお金は空っぽになっていました。



そのかわり。レベル上げをけっこうしていて(ものすごく時間がかかっているはず)、強い武器も持たせてくれていて、手持ちにお金を持たせたままでしたので、こちらの方をとって、この状態で自分の元へ帰ってきたことにしました。

ちなみに、すべて元の状態に復帰できるそうです。





・・・自分の身にもふりかかるんだ。他人事じゃない。ちゃんと予防することをして巻き込まれないようにしなければね。





じゃ。少しだけ昨日の続きを・・・

函館に上陸した外国人はすべてこの「函館検疫所」で検疫を受けてから函館に入ることを許された場所。

RIMG0094_20130822235940605.jpg RIMG0091_20130823000739a14.jpg



そこを少しだけ改装して今は小さなカフェになっています。



「ティーショップ夕日」~RIMG0090_20130822235459bc4.jpg

入った時は私一人。この窓から雨の海を見ながらローズヒップティーなんぞをすすっていました。あ。ここにコーヒーはおいてありません。紅茶とハーブティー(ティーバッグだったw)、ジュースとコーラだけだったような~すべて500円というアバウトな~w

お茶の食器もアンティーク。ここのオーナーは外国の方らしく~たぶん韓国の方なのかな?趣味のアンティークがたくさん置いてありました。

RIMG0089_20130823000215b95.jpg RIMG0096_201308230002459e9.jpg


少ししてからご夫婦でいらした方も来て、更に雨もひどくなり閉じ込められたな~と思っていたら、3人のお客さんのためにお店の方がオルゴールの音を聴かせてくれました。

RIMG0093_20130823000603615.jpg RIMG0092_20130823000013767.jpg

優しい音・・・どのオルゴールもちゃんと音が出て、みんな違う音色。



ここは正面の海から沈む夕日が美しく見えるらしい。父のお墓のすぐそばなので、また来ましょう。

帰りは外人墓地の横を通って函館市内に戻ります。子供の頃、父に連れられて来た記憶があります。

海の見える墓地。この海のむこうの故郷に帰りたかった方もいたでしょうね。



ここ函館の船見町は函館のはじっこ。元函館ドックの見える場所です。父のお墓からも海が見えて、父はこの場所が気に入っていました。





さて。今日はこの辺で・・・





午前中は母の介護認定が上がったので、ケアマネージャーさんとデイサービスとショートステイの職員さんが我が家に集まってこれからの介護のための会議をしました。

午後一番には、子供達の部屋のカビがとれなくなった壁紙の張り替えの業者さんが下見にきて、その後、先ほどのドラクエ騒ぎをしてw~母がデイサービスから帰ってきて~あわてて夕食を作り~そのままレッスンに突入!

どんな一日だ・・・って・・・幸せな一日さぁ~







ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~ギリ2位!~いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。


             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1425-3370f270
トラックバック
コメント
こんにちは♪

ゲームのこともわからなければ、不正ログインのこともよくわからないけれど、本物の金銭的被害とか、ミリわんさんの娘さん本人を特定されるようなことはないのでしょうか。
ゲームをしないときに電源を落としておくとか、回線につながないとか、そういうことはできないのですか?
すみません、トンチンカンな質問かもしれません。

検疫所と言えば動植物ですが、当時は人間も「検疫」があったんですね。
日本人以外は人間とみていなかった?
ゆんこdot 2013.08.23 16:15 | 編集
お・オルゴールだぁ~!!聞きたいどんな音をだしていたのかなぁ~

セレナーデの設定の中に失聴したオルゴール職人が出てくるもんで・・・生の演奏も素敵だけど、オルゴールの奏でる響きが大好きで、その響きを題材に書きはじめばかりです^^、

その悪いやからに成敗をしてくれるといいね
きつね母じゃdot 2013.08.23 17:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
