--
--.--



2013
08.24

夜中に見たらお腹すいちゃうよ~

Category: 北海道情報
今日もハードに動いたよ~動けたよ~良かった良かったw

午前中は自分の病院。慢性胆のう炎のお薬をもらいに~脂分に弱いから天ぷらなど油っこいものは基本たべません。ひどい時はアイスクリームの乳脂肪分にまで反応して、痛むんだ~

最近は上手くコントロールできて痛むことに対しては大丈夫!





義母用の夕食の買い物をしてから、義母宅へ。今日はバイトが休みだったので娘もついて行ってくれました。義母の習い事の時間ギリギリに送り、ゴミを持ってきました。



そこから義父のグループホームへ直行しました。

義父は今日、血圧が高めで居間で横になっていました。今日はいやにおしゃべりでした。中身のある会話ではなく、会話をしている雰囲気を作っている感じ。

そしてなんだか手をグーパーグーパーをして、妙な動きをするので、爪を見たら(!)すごくのびていて、自分で手のひらに爪が当たっていて気持ち悪かったみたい・・・私が爪切りをしたら、ものすご~く喜んでくれてまたグーパーグーパして確かめながら「神様~」とまで言ったわよ・・・

この素直で真っ直ぐな言動は義父そのもの。だから皆に愛される


次は我が家用の夕食の買い物をして、母のデイサービスの帰りの時間ギリギリに家に着きました。次はそこから母の介護です。








ちょこっとだけ最後に函館で食べたものを・・・今回初めて一日に2食「ラッキーピエロ」だったわよ~wお昼は照り焼きバーガー。

RIMG0088_20130824005015a43.jpg RIMG0087_20130824005132b58.jpg

夕食はオムライスをダンナと半分こしました。だって大きいんだもん。中のチキンライスは味付けにデミグラスソースを使っているみたい。ここのコーヒーも好き。

美味しかったよ~RIMG0102_2013082400524352b.jpg




父のお墓参りとその近くのカフェの次はいつもの「函館赤レンガ倉庫」へお土産を見に~時間もなく定番のトラピストクッキーを買いました。このクッキーは父がいつも函館のお土産でこれを買ってきて「またこれか~」って思った記憶があるw

このソフトクリームは赤レンガソフト。赤いダイヤと言われる小豆の色です。美味しかった!

RIMG0103_20130824005853ee1.jpg RIMG0097_2013082401032341e.jpg
 

帰りに通り道の大沼公園へ寄りました。

夕方の大沼~RIMG0101_20130824010716a31.jpg

大沼のお土産は、こちらも定番「沼の家」の大沼だんご。これも父の好物。

RIMG0104_20130824010853444.jpg RIMG0105_20130824010913d0e.jpg

ここのだんごが串に刺さっていないのは湖面に浮かぶ126の島々に見立てているかららしい・・・そして折で大沼、小沼を表わしているらしい・・・なるほど。仕切りの大きさを変えているのね・・・ちょっと無理があるように思うけどw創業明治38年だそうです。





だめだ・・・寝落ちしちゃう・・・おやすみ~




ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~ギリ2位!~いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。


             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1426-0d532d4c
トラックバック
コメント
おきたてなんですがすでに眠い・・・(==)

そして食べたい・・・全部(爆)今日は高校の説明会・・・
うぃ~ねむいよぉ~・・・

もう1度寝るか?・・・いや・・ねたい・・・もうあきません
きつね母じゃdot 2013.08.24 06:29 | 編集
こんにちは♪

もうお昼過ぎですが、私も眠たいです。
昨夜、真夜中に起こされて、それからリビングの床で寝たような寝なかったような・・・。

大沼だんごがとても気になります!
どういう味なんだろう。
ゆんこdot 2013.08.24 13:28 | 編集
地元ではぬまだんっていうんですよ^^
あー食べたいです><
しょうゆにあんこをちょっと乗っけて食べるの大好きです♥
赤レンガソフト初めて知りました~
あんこ味なのでしょうか?!
まるまるくまこdot 2013.08.24 21:48 | 編集
 相変わらず、ミリわんさんは忙しく動いていますね。私は今日は二連休の初日で疲れを取るために、洗濯と掃除しかしていません。あとはテレビを見ながら居眠りしたりしていました…パソコンも夜十時になってから開きました。
 ミリわんさんのブログ、目に毒です。かなり。きれいなお庭の写真は食欲を刺激しませんが、いつも私に癒しを与えてくれます。
 パツトしかし最近とみに目に毒な写真が多くて…糖尿病患者にはつらいです。写真じゃなかったら食べるところでした。むふふふ
猫亀さんdot 2013.08.24 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
