--
--.--



2013
08.27

手をかける

Category: つれづれ事
北海道は9日ぶりに大雨注意報が出なかったらしいです。



雨続きで庭に出る気分じゃなく、窓から「あ~あ」と見ているばかりだったのですが、今日多肉たちを見たら・・・

土がべちゃべちゃ~RIMG0003_20130827003500d01.jpg

これはヤバいよ・・・根腐れするかな・・・

硬葉のハオルチアの寄せ植えからミョンミョンと伸びている花。ま。相変わらず花は地味です。

RIMG0004_20130827003638cca.jpg RIMG0007_20130827003706945.jpg





今日はお盆休みの疲れがどっときて、家族みんなが仕事に出たので久しぶりにお昼寝をしちゃいました。だから、今頃ちょっと元気だったりする(早く寝ろw)

あ。母もデイサービスに行くことを、今日、お仕事だと言っていました・・・そっか・・・みんなで机を並べて事務の仕事だって・・・そっか・・・ま。それもいいね。







昨夜、茹でたトウキビのあまったものを今日はフライパンにバターをひいて焼きました。仕上げにお醤油。更に塩と粗挽きコショウも。ちょっと洋風焼きトウモロコシ~みたいな~

RIMG0012_20130827004007d52.jpg~私は味見していないというw

お仕事からw帰ってきた母に7~8cmに切って出したのですが、かぶりつくことが出来ず、包丁でつぶを削いで渡しました。昨日は先に粒にして出したのですが、どんな状態で食べられるか知りたくて試してみました。

夕食につけた林檎も小さ目の一口に切ったのですが、かみ切れず更に薄さを5mmくらいに切り直しました。

噛むということは脳に良いと言いますが、少しずつ離乳食を逆行する形になってきました。





同じく昨夜、茹でた枝豆をすべてさやから出し、更に中の薄皮も指で剥いて水で洗い、夏野菜カレーにぶっこむ・・・追加しました。

このボールいっぱいだった枝豆も中を出すと4分の1くらい?

こんなもんなのね~RIMG0010_20130827004857326.jpg


「手をかける」というか。「ちゃんと始末をする」というか。こんな当たり前のことをしばらくしていなかったように思いました。

疲れているから~今日はお弁当でいいよね~とか~丼でご飯の上に全部乗せちゃえとか~w





あ。だからといって、「これからちゃんとします」とは言えない私であります。

なんだ。この開き直った宣言は

今日はこんな終わり方。






ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位~いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。


             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1429-9fa18f6b
トラックバック
コメント
うちはまいど~ですよ・

包丁がうまく握れなくなってきたので・・・今日はご飯とらーめんね~

ミートソースをどぉ~んとつくって、アレンジよろしくねぇ~

食べ盛りが多いので、大量に作って後は任せタン!アレンジごはんですよ~

わが母に手をかけられるか?否であるな・・・自分の方が壊れてきたもん(威張るなって)爆
きつね母じゃdot 2013.08.27 10:28 | 編集
うちのおばあちゃんは何でも食べれるから、
うちの母はまだまだ全然楽だね
でも、食べることって本当に大事だね
モモエおばあちゃんを見て痛感します

私は産まれた季節、嫌いだわwww
だって、梅雨のど真ん中だもん
ゆるり花dot 2013.08.27 18:21 | 編集
うわああああ
トウキビトウキビトウキビ!!!
北海道のトウキビ絶対うめえ!!!
がんママdot 2013.08.27 22:05 | 編集
 同じマンションの知人が北海道の実家からトウモロコシが届いたらあげるって言われました。待ちわびている猫亀さんです。
猫亀さんdot 2013.08.27 22:49 | 編集
こんばんは♪

とうもろこし、おいしそう!
そうか、フライパンにバターをひいて焼けばいいんですね。
そこにお醤油、塩、あらびき胡椒・・・メモしました!
ゆんこdot 2013.08.27 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
