--
--.--



2009
06.23

久しぶりのお日様だ~ならば!

Category: 市民農園にて
朝だんだん晴れてきたのを見たら!・・・もうだめだ。市民農園へ行こう

ずっとお天気が悪いのと、忙しさで2週間行っていませんでした
いや~な予感はしていたのです・・・先日の三田村農園さんの苗の状態で。


まず、従姉妹のY子ちゃんに電話家にいることはわかった!

即、拉致&強制労働

まずトンネルをめくってみた・・・これは一体何を育てていたんだ?
画像 239  画像 241

左下すみの落花生・・・・・・・

じゃがいも達は・・・?「インカのめざめ」は、なんとか・・・
画像 243

しか~し!シャドークイーン(紫じゃがいも)はパラパラノーザンルビー(ピンクじゃがいも)にいたっては・・・壊滅状態
画像 244  画像 245

もう~秋の収穫では送料だけで皆さんに送るなんてことを考えていた私
ごめんなさいこりゃ、無理です


Y子ちゃんに手伝ってもらい、なんとか今日はここまでキレイになりました。土ばかりが目立つ農園ですこれからどれくらい持ち直せるでしょうか・・・
画像 247

今年の北海道は植え付け時期の低温と長雨で苗の育ちが悪いです。発芽も悪く、再度撒きなおしたものもあります。農家さんたいへんでしょうね。



従姉妹のYちゃんは妹のような存在で、でも私にとってはとても頼りになる人です。
で、そんな彼女を散々働かせて家まで送り・・・強奪したものは・・・

大量のミセバヤ2種
画像 249  画像 250

と、コロコロのセンペル
画像 248


へっへっへ・・・・・悪いヤツです




皆さんいつも応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/143-ff6c6566
トラックバック
コメント
ありゃりゃ~ びっくりですね。
今からもう一度種芋植える?
「インカのめざめ」って、黄色っぽくて栗みたいな味で、おいしいよね(=^・^=)

強制労働に強奪ですかぁ。。。おぬしもワルよのう(^o^)

CACTUSFEELdot 2009.06.23 23:20 | 編集
ありゃ~。
やっぱりなかなか難しいんですねぇ、菜園って。
これからどのくらい育ちますかね。
蒔き直した分も含めて、ワサワサの畑になるといいですね~^^

近くに助けてくれる親戚が住んでて良いなぁ^^
可愛い従妹ちゃんですね。
かめむしdot 2009.06.24 00:00 | 編集
いやぁ~まだまだこれからミリわんさんの手で復活できるでしょう!okusamaミリわんさんはグリーンフィンガー持ってる人だと確信してますんで(笑
 
 強奪してきたんですか?(笑
姉妹のような親戚って良い存在ですよね(*^_^*)
m.okusamadot 2009.06.24 00:04 | 編集
なんか、春先結構寒かったですもんねー
しかもずーっと天気悪かったし;;

そそ!okusamaも言ってるように、復活出来る!! 

私もミリわん姉さんに強制連行されたいっすw

ミセバヤ!! モリモリで可愛い^^
うちの徒長したミセバヤ・・・かーなーりヤバイっすil||li_| ̄|○il||l
こてっちdot 2009.06.24 00:11 | 編集
あらまぁ~。びっくりですね。
気候に恵まれなかったんですね。
農家を思うとほんと大変でしょうね!

ミセバヤ、バラみたいな形がたくさんでかわいい^^
強奪できるようなガーデニング仲間を近くで探したいっ@v@ぎらぎら
ぽち凸
りんごdot 2009.06.24 02:43 | 編集
復活!!
大丈夫!。。。。根拠はないけどw
なんとなくこれから復活しそうな雰囲気です!

いいですね~^^
近所に拉致れる妹さんがいてw
うちにはだ~れもおらんw
だれか近所に越してきてww
トロやんdot 2009.06.24 09:26 | 編集
CACTUSFEELさん♪

ふぉっふぉっふぉっ~そちもよぅ~・・・って何の話?

「インカのめざめ」はなんとか・・・そうねぇ~後のは植えなおしの方がいいのかしらシクシク
ミリわんdot 2009.06.24 10:31 | 編集
かめむしさん♪

去年はまあまあでしたのよ。いつもスタートは遅い私ですが、市民農園の他の畑もあまり良くない感じだった。

従姉妹はめっちゃ使えるヤツなんです。で、めっちゃ可愛がっています(強制連行は愛情か?!)
ミリわんdot 2009.06.24 10:36 | 編集
m.okusama♪

あらま。私の指って緑色だったのね~w

ヘタレていたけど、んじゃ、何か対策を考えなきゃ!
ミリわんdot 2009.06.24 10:48 | 編集
こてっちゃん♪

こてっちゃんも強制連行決定!!

ミセバヤ、札サボ会の分もくれたよ~へっへっへ
ミリわんdot 2009.06.24 10:52 | 編集
りんごさん♪

今年冬は暖冬でしたが、冷夏のようです。
お天気に左右されながらも頑張るわぁ~

強奪というより彼女はまだ多肉に目覚めていないのよww「砂利の上でコロコロ増えて~もういらない」などと言うの。ささ。多肉の朝を迎えるわよ~

ミリわんdot 2009.06.24 10:56 | 編集
トロやん♪

「復活~復活~」っと呪文のように全国から聞こえる・・・ww
なんだかその気になってきた!根拠はないけど。

従姉妹はめっちゃ使えるヤツです。なのでめっちゃ可愛がっています。よく拉致って連れまわします(犯罪?)
ミリわんdot 2009.06.24 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
