--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.31

車にぶつかりそうになった

Category: つれづれ事
ええとですね。

良く解らないのですが、にほんブログ村のランキングのポイントがここ2日ほど全く入っていません。

ああ~とうとう皆に見放された・・・なんて思っていましたが・・・

なんとなく違うかも?・・・違わないかも?



設定を変えたりして今ゴネゴネしています。






何でしょう~金曜日の介護Deyの翌日は腑抜けになります。また今日も昨日と同じ重い雨で、身体がウツウツとしています。




そして危ない出来事が・・・

今朝、講座に出かけるダンナが「ああ~バスに間に合わない」と言ったので。

「はぁ~じゃ駅まで送るか~」っと服に着替え、娘の軽自動車に乗り込んだとたん、あのマフラーを取り換えなければならない車を「修理せずそのまま乗ろうと思う」と言い出したダンナ!

朝のボーっとした頭で「そりゃ~ないでしょ!」と思いながらも「いいよ。それで自分が納得すればいいよ。」と言った私。と言いつつもカッカしだしました

車は家族の命を乗せるもの。

自分の命も家族の命も軽くみているの?と思いました。

「でも。私はもう乗る気はないからね。いつマフラーが完全に壊れて動かなくなるのを待つのは嫌だもの。あの騒音の中で乗るのもストレスだし。」

「たぶん。息子も娘も修理しない車には乗らないって言うよ」

っと、更に言ったとたん。


 「あっ!!車来てるぞ!!」 




キキーーっとブレーキを踏み、ププーーーっとクラクションを鳴らされ。

ぶつからずに済みました・・・




左折だったのですが、右を確認した時に「白い車」をカーブの所に建っている「白い住宅」だと思い込んだせいでした。




うう・・・怖かったです。

頭の中は運転だけのことに集中して、余計な事を考えたらいけません。

それもカッカとするようなこと




なんとか無事にダンナを駅まで送りなんとか無事に家まで帰り。




ボーーーーっとしたまま反省し・・・

更にウツウツとした一日を過ごしたのに・・・


さっきダンナから電話があって「講座の後、飲み会になったから~ご飯いらないから~あ。ちなみに今日のご飯なに~?」って・・・


うう・・・この男には敵わない・・・・・





一応ランキングのバナーを貼っておきます・・・


ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~ギリ2位~もうそろそろ落ちますね~いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1434-be04e38e
トラックバック
コメント
ミリわんさん 車の運転気を付けてね。

私が走るバイパスは空いているので いつもスピードオーバーになります。
80~90キロ。
覆面パトがいるので いつも後ろはチェックしてますが・・・

最近 ブログ村 変だよぉ!!
きなこ60dot 2013.08.31 22:28 | 編集
おはようございます。

私は運転が出来ないので助手席に乗って「危ない!!」とか叫びますが(笑) ミリわんさん 気を付けてくださいね。
ご無事で良かった!!!

今朝も雨でしょうか・・?こちらは雨です。
でも涼しくなりました~時には「寒い!!」って思ったり。

yasukondot 2013.09.01 07:13 | 編集
 ひやっとしましたね。私は二つのことを同時にできないので、運転は絶対に無理です。まずピアノを両手で弾けない。仕事をしながら校長の話を聞けない…
 ランキングおかしいですね。私はいつもランキング押して、またそこから入って行きます。三日連休なので三日連続で押したよ~。
猫亀さんdot 2013.09.01 18:01 | 編集
こんばんは♪

ひやっとしたことはめったにないですが、そういうときは「車が守ってくれた」と思うようにしています。そして車をなでて「「ありがとう」と言います。
車のような機械ものには命がある・・・そう思っているからです。
変な話でごめんなさい。
ゆんこdot 2013.09.01 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。