--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.03

チャンスのシッポか?前髪か?

Category: つれづれ事
一体なんなんだ?

毎日のように外壁の建材屋さんが訪ねてきています。

もうね。

私。

開き直って、皆に対応して皆から見積もりを取っています。

これね。けっこう金額が違うわよ~

見本の建材を見にショールームへも行くし、こちらの条件を伝えるのに何度も同じ説明もします。

今週も来週もそれに動きます。





今考えているのは、子供たちにある程度ちゃんとした家を残すこと。

発達障害の息子にとって、ひとまずこの家の存在は「大きな精神安定剤」であると思います。

先に私達親は死ぬだろうけれど、「家」という拠点は残っているという安心。





今日も雨。毎日雨。





業者さんが家の壁の㎡を測るのに庭を見て、スゴイスゴイとほめてくれます。

そ・・・そうだろ~!こんな空間はすぐには作れないんだぜ~26年かけて毎年変化し続けて、毎日私にとっては一期一会の庭なんだ。


一歩出るだけで私の楽園~RIMG0001_20130902233817318.jpg



今日の業者さんには「外壁の色は庭の緑が映える色にしたい」と勝手に言い放ったりw



RIMG0002_20130902234044d1b.jpg~えへへ~いいのいいの




ちょっと今は夢を見させて。




チャンスのシッポ」っていうのは私のイメージです。

マレーシアのゆんこさんは「チャンスの前髪」って言うそうです。




こんなにチャンスの波がきているんだもの。勉強だと思って今はガッシリとシッポをつかんでみます。

・・・前髪は・・・?・・・前髪もつかんでいいの?・・・






ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位です~いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1436-d30558d4
トラックバック
コメント
いろんな言い方があるよ、「チャンスのまつげ」とかね~チャンスの影とかね~それぞれの言い表しただけど・

要はチャンスは、ゆっくりとどまってくれないってことみたいですねぇ~
掴んだらがっつりはなさないことだよね。

我が家も次男と三男のためにも家という安住の地を早くと戸思う思うけど。。。難しいかも~ともね・・・グループホームも検討中です。
きつね母じゃdot 2013.09.03 06:36 | 編集
我が家もそろそろ外壁塗装しないと~って感じです。クリーム色なのだけれど、汚れが目立つから、よく業者がピンポンしてきて「塗装しませんか」って(涙)お隣さんが似たような塗り壁なのだけれど、同じ時期に建ったのに汚れていないので、塗料が違うのかな~と思って、頼むならお隣の家を建てた業者に頼もうかと(^^;)。色も大事だけど塗料も色々だから悩みますよね~最近は断熱効果だとか性能も違うのがあるみたいだし。じっくり考えてくださいね!
hanadot 2013.09.03 08:47 | 編集
こんにちは♪

私が聞いた話では、チャンスの神様は前髪しかない。
それで向こうから歩いてきた神様の前髪をがしっと掴まないと捕まえられない・・・ということです。

チャンスのまつげ・・・それは難しそう!
ゆんこdot 2013.09.03 11:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。