--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.08

大丈夫。腑抜けた一日だったから。

Category: つれづれ事
朝も遅くまで寝ていて(家族全員ですが)ゆっくり遅い朝食をみんなで食べ、ダラダラとお洗濯してダラダラと掃除してダラダラとゲームしてダラダラとTVを見てダラダラと家族でおしゃべりして・・・

おしゃべり・・・この素晴らしいコミュニケーションって大事ね。

会話のキャッチボールが出来なくなると、とたんに不安になる。

昨日の記事のグループホームのおばあちゃんと職員さんのような見つめあう会話。

私には出来るだろうか・・・



音のない空間の方がストレスを感じない私は、TVを一日中つけている部屋は苦手です。

ダンナの部屋はスゴイよぉ~TVをかけながら~ギターを弾いて~時にはその中で寝ているという~なぜにそこで寝られるんだ?!

あ。といいながら人との会話がとぎれた空間も苦手だよぉ~w

焦らない・・・?

そこら辺が、認知症の介護の大変さなんだろうな・・・


あっ!ちなみに午前中に義母に電話しましたら昨日転んだお尻は大丈夫とのこと。ホッ・・・







今。

私は家の外壁のリフォームの妄想中。

ダンナは新しい車種を妄想中。

どちらも最後の形はどうなるのか全くわかりませんが、ダンナ曰く「飽きるまで妄想させて」ってw

それは私もじゃ!



その中で・・・ここ!~RIMG0043_20130908012016d70.jpg


風除室の玄関横のこの部分。奥の庭が見えるのも良いんだけれど、リフォームに伴いアンティーク風のドアを作って壁がわりに立て掛けるのはどうだろうか~・・・とか・・・さ

っていうか~まだイースターエッグを飾ったままかい?!w

RIMG0044_20130908013244f72.jpg~可愛くて仕舞えない





愚痴を言いたい時。溜め込まずに言いたい時。

聞いてくれた人に最後にちゃんと「ごめんね」「ありがとう」と言えばいいんだって。

昨日は皆さん「ごめんね」「ありがとう」






ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位です~いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1441-9a899461
トラックバック
コメント
 斎藤孝という人(良く本を書いている人です)が、「雑談力」なる本を出していて、そこには、「雑談は情報のやり取りではなくて、相手に対する好意の情緒のやりとり」だと書かれていました。おしゃべりは必要。内容なんてなくったって、何でもいいんですって。バカ笑いして、一緒に過ごせれば。家族でおしゃべり、うちも良くしています。仲良し家族は、いいですよね。
猫亀さんdot 2013.09.08 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
