--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.12

「結婚はまだ?」とか「お子さんはまだ?」とか

Category: つれづれ事
さて。

またまた今日もダンナネタで・・・

月曜日に花友のYちゃんの赤ちゃんに会ってきた時の写真を火曜日の夜、酔っぱらったダンナに見せました。

孫を抱くおばあちゃんのような私との写真や、バイトが休みで一緒に行った娘との甥っ子を抱く風な写真とか・・・



ダンナは「そろそろ〇〇(娘のこと)も結婚だな」って一言。



・・・思わず私はムッときました。カッときたといった感じの方が合っているかもしれません。

私は結婚も出産もしているけれど、「結婚はまだ?」とか「そろそろ赤ちゃんはまだ?」とか本人にズケズケと聞く人って嫌ね。

これって。久しぶりに会った失礼な親戚のオジちゃんオバちゃんの言葉じゃないかい!

大きなお世話じゃ!



結婚や出産だけが女の「幸せ」じゃないんだぞ。あ。男もね。あ。私は幸せだけどな!w

また、いくら望んでも手が届かないこともあるんだし。

それはそれで、きっと違う宿題があるということ。

人生の宿題は一人一人違う。




ふん。絶対。今度、酔っぱらってパンツを脱いで寝ていたら写真を写す!





朝は良いお天気だったのにだんだん曇って雨になった札幌。うう・・・頭と首が痛い・・・


今、庭で花をつけている植物はこれ。アンティークの子供用のソリに置いた超ミニバラ。

RIMG0082_20130911233926ed3.jpg RIMG0083.jpg

モリモリ咲いています~RIMG0030_201309112348322b1.jpg


そろそろ冬に向けての準備作業をしなきゃ・・・






昨日の記事「ダメなあいつを、なんとかしたい!」の答え。


「ダメ男」を作っているのは「ダメ男製造機」の私だということ。

「ええ~!私のせいじゃないもん!私はこんなにキッチリ頑張っているのにアイツのだらしなさがもう~信じられないレベルなんだって~」

って言うアナタ。

アナタがダメ男にしたんです。



ええ。私も「ダメ男製造機」でした。いや。まだ製造し続けているかもしれない。

こうなった原因は母親とか父親とかに頑張って愛されようとした小さな自分がいた。

でも愛されなかったと思い込み(本当にそうかもしれなくても)イジケタから。



さて。

サラッと書いたけれど。



「え~!」「でも!」「だって!」と思った人がたくさんいるでしょう。

それじゃ動けないよ~うん。動く時期じゃないかもしれないし。



「へぇ~」「ふぅ~ん」「そう?」って思えたら。

もう動いている。




ま。詳しいことは心屋仁之助さんの本を読んでみてくださいなw




ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位かしら?いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1445-9a58b962
トラックバック
コメント
ウチの長男も言われるよ・まだ契約社員なの~?とか 結婚も考えてもいい年よ~義母さんおっしゃるが、あんたの息子3にん。どくしんですから~~~!!結婚斬り捨て~~!!ざかざん・

そうだ!!やっちまぇ~(爆)

らしい~私はだめんず男を製造させたら宇宙一なんです・と・自覚しましたら・まぁ~南アとかんるさ野秋刀魚の開きさ^^v

でも・・・私の来る前にすでにだメンズだったやつは???
それも私のせい?・・・まぁいいかぁ~
きつね母じゃdot 2013.09.12 06:56 | 編集
おはようございます!

そうなんです、まだ?って言葉私も好きじゃないなあ!
結婚して5年ですが、夫が激務だったり夫婦ふたりでも楽しかったりで子供はいません。年齢的にも…とは思うのですがらそれだけで作るべきなのかも疑問で。。

私より後に結婚した友人たちは子供がいます。
産みなよ~連呼されます。
年齢的にもさ~と言われるとなんだか脅されているような気持ちになります。

母からは、「独身のころは、結婚は?結婚したら、子供は?って言うのは決まり文句の挨拶くらいに思っていたほうが楽よ」
とは言われます。

でも、独身にしても子なしにしても、人それぞれ事情があるということをなんでわからないんだろうかと感じてしまいます。

自分がこうだから相手もそうすべきというジャイアン的な考えはよしていただきたい…

長くなりすみません、言いたかったことを代弁していただいたみたいで嬉しかったです。
ゆずdot 2013.09.12 09:06 | 編集
優勝おめでとうございます♪
いつも素敵なガーデンを拝見してはこういうお庭にしたいな~!と思っていました。
これからもたのしみにしています!!
ゆずdot 2013.09.12 09:09 | 編集
まだ結婚しないの?とかまだ子供作らないの?とか嫌だな。
私もその人の価値観も違うし、
いろいろあるからほっといてと思うタイプなんだな。

この年齢になったらこうしないととか、それはなしだよね。
何歳になってもチェレンジしてもいいことだし、
何歳になっても結婚したかったらするんだしね。

この意見賛成。(笑)
Loveママdot 2013.09.12 12:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.09.12 14:56 | 編集
 お子さんがほしくてもできない人はたくさんいるから、絶対これは言っちゃダメだと思う。
 話はかわって、やっぱり。ダメなあいつを作ったのはあなた。ダメな自分を作ったのは私。そんなような気がしていました(笑)
猫亀さんdot 2013.09.12 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。