--
--.--



2013
09.14

「女房族は腹が黒くてなんぼ」

Category: 介護の話
昨日の記事のコメントでブロ友のきつねさんが「どうせ女房族は腹が黒くてなんぼですよ~ん」だって~ww

おほほほ~ええ~解っていますよ~ん

裏工作大好きですから!






今日も午後一番から義母宅と義父のグループホームを駆け抜けてきましたが、なんだか二人ともグッタリしていました。夏の疲れかしら・・・

私も疲れた・・・何が疲れるって~嫁は夫の親の介護の決定権がないのに前線にいるから、介護職員さんと夫側の家族との板挟みになる時があること。

どうすりゃいいの?!

どうもできないけど。



ま。ここでまた心屋仁之助風に「知ったこっちゃない」と思うのがきっと正解だ。







ブログを書いている時にもスピッツの新しいアルバム「小さな生き物」を聴いていますが・・・これ・・・耳がそちらに持って行かれるから(心が持って行かれるというべき)ブログの時はジャマをしてくれます。

デラックスエディション版にはオマケがついていまして・・・これ・・・拡大鏡!



ほらほら。

しろくまカフェ」の新刊の表紙のエゾリスさんが・・・

RIMG0099_20130913231538883.jpg

まるでモルモットのように・・・またはハムスター・・・またはウォンバットw

RIMG0098_20130913231649c72.jpg



前にスピッツのメンバーのテッチャンが「俺、老眼で小さい字見えないんだよ~」って言っていたからだと思う。それで拡大鏡をオマケにするって言っていたけど、本当についていたし!

確かに・・・歌詞が見えずらくなって・・・おいおい







今日の新聞に「北海道の100才以上のお年寄りが2488人」と書いてあって。

「まあ~スゴイわね。でも頭がボケないで元気じゃないと長生きしてもダメよね。」

っと、認知症の母が言いましたとさ



今年86才の母。87才の義母。90才の義父。

100才までまだまだだよ!

ましてや私なんか!

気合だあぁ~







ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位かしら?いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1447-4fb228a0
トラックバック
コメント
決定権も板ばさみもいやなのだ・だから知ったこっちゃないが一番でござるよ~・我は聞こえぬ・・・聞こえぬって言ったら聞こえぬ・・・

で押し通せ。口挟んだいちゃもん飛んでくるし・痛い思いしないに越したこないこんね
きつね母じゃdot 2013.09.14 06:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.09.14 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
