--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.15

「ドラゴンクエストの世界」in札幌コンサートホールKitara

Category: つれづれ事
今日は大好きなゲーム「ドラゴンクエスト」のコンサートに行ってきました。音楽をすべて作曲している、すぎやまこういちさんがまた札幌に来てくれました。

今までと同じ東京都交響楽団の演奏です。

なんと!今回は初めての一番前の中央やや右側の席です。今日は娘とドラクエ仲間の中2の生徒と3人で参戦。

毎度感動するのが金管楽器の素晴らしさ~っと思ったら今回の曲はフルートがスゴイ~っと思ったら、やっぱりバイオリンもスゴイわ!

すぐ前がおなじみコンサートマスターの矢部達哉さん。楽譜まで見えましたし。



そして目の前にすぎやまこういちさんが!今年82才だそうです・・・全く見えません。親たち3人の介護をしていますが、こんなパワフルな80代って・・・



更に!

今日のコンサートはニコニコ動画の生中継もやっていたせいで・・・

第二部の始まりにすぎやまさんが「ドラゴンクエストを作った堀井雄二さんが来ています」って言ったので、全員が一斉に振り向くと中央のお席に堀井さんがいました!

ドラクエの創造主

スゴイ


RIMG0104_20130915003236cfb.jpg




「音楽は心の貯金」だとすぎやまさんが言っていました。一生のうちにそんな貯金をたくさん出来た者は幸せだよね。

アンコールの一番最後に再度「序曲Ⅹ」を演奏してくれて、思わずポロッときたわ。なんだかんだ言っても、序曲は毎回ぐっとくる曲です。

良かった。こんな演奏を聴けて。

その後、ソデに帰る時です。

すぎやまさんが打楽器がいる一段高い台につまづいて転んだのです!一瞬会場は凍りつきました。

すぐさま。小走りで帰ってきてくれて「ご心配かけました」って・・・ホッ・・・





会場の帰り際、観客のお父さんが連れてきた小学生の子供に「こんなコンサートはもうないんだぞ!」ってずっと言い聞かせているの。

そうなんだよね。

コンサートも一期一会。





きっと今、私に必要な音だったんだ。

すっかり中断しているドラクエⅩ・・・また始めようかな・・・








ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位かしら?いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1448-2e5a60ec
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.09.15 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
