--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.17

RPGの人生

Category: つれづれ事
在家出家のきつねさんの~息子さんが「人生はRPG」だというのだそうです。


しくじったところからはじめりゃ何度もやっているうちにクエストが消える


うん。

さっき。

ドラクエⅩのクエストのボス戦は私のミスで全滅したし・・・明日以降リベンジだ。

って。違う?

特に私は「何度もやらないと」気づかないよ。

何度も転び、助けられて、次に進むけれど、同じところでまたつまずくからね・・・おいなんだその自慢げな言い方







なかなか一日中ドラクエ三昧ということは出来ず、母のデイサービスの見送り出迎えや食事のお世話。ダンナや息子を起こして、間に合わないといえば駅まで送り・・・家族が帰ってきたらTVを取られるしw

なんて。文句を言いながらも娘に助けられながらゲームが出来るのは幸せだ。

56才のオバちゃんは娘の早さについていけず、とっても大変なんだって~はぁ?え?!はぁぁ~~?!って言いながら、ただ後ろからついて行っているんだから・・・





台風が近づいている中、札幌はたいした風ではないので庭に置いたままの黒法師の寄せ植え。

RIMG0089_20130917002212b90.jpg RIMG0088_20130917002340cf8.jpg



日当たりの良い作業台の上にも置きました。ただもう日差しが急に弱くなって、すっかり秋です。

今のうちだよ~RIMG0091_20130917002509f39.jpg

ここからちゃんと色づくかな?

RIMG0092_20130917002707674.jpg~これじゃ緑法師





昨日のコメントでブロ友の茶目太さんが

息子の言によると、ふさいでいると、いつも自殺オーラが出ていて、心配で心配でたまらなかったと・・・息子にはひどいことをしてしまったと心から悔んでいます。

と書いています。


私が母にされたことを自分もしていたと・・・

茶目太さん。

それはきっと私も同じです。

似たようなことを娘にも息子にもダンナにもしていたと思います。





自分のつらさを隠すことができなかった。反対に私は辛いんだと身体全体で叫び続けていた気がします。あんな小さな子供に甘えていたんですね。自分が恥ずかしいです。息子は、ミリわんさんそのものの対応をしていました。私に対して。機嫌が直るように必死で原因究明して解決しようとする。未だに息子は私の顔色を窺います。


私もまだ少しは母の顔色を窺っているでしょうが、娘はいつか母親に反発できるものです。

母親のここが嫌いとハッキリと認識できる時期がきます。

でも息子さんの方は優しいから、最後まで母親を守ろうとするでしょうね。



だから茶目太さん。「自分は愛されている」ということを忘れないで。




母には母の人生がある。私が背負うものはなにもない。

娘には娘の人生がある。私が背負うものはなにもない。

私には私の人生がある。私が背負うものはそれだけ。

人の宿題の手伝いなどする必要はない。

手伝うという名の余計なおせっかい。




そうだった。誰も手伝ってくれなくても、自分は愛されているんだ。

自分の宿題は一人で出来るって!








ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位かしら?いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1450-0e21e2d9
トラックバック
コメント
茶目太さんへ。
辛いことを辛いぞぉ~だけで終わらせてしまいますとの痛みに飲まれて周りが見えなくなります。

そこで、ちと。深呼吸をゆっくりと歌謡うも良し般若心経をつぶやくも良し・ただただのんびりと大きくゆっくりと息を繰り返すだけも良し・

気分が落ち着きませんと、周りが見えなくなりますからね^^息子さんに謝らない代わりに、「いつも守ってくれてありがとう^^」ですよ~^^v息子さんはお母さんのナイトなんですもん・かわいそうなことしたなんて、思わず。護られていたと思うほうがずっと幸せだと思います

頑張らず。ありのままの自分でいいんですよ~否定したらツラさ倍増・
愛してくれる子がいる・幸せなことですね^^


今日もお仕事ざんす・溜まった宿題・片付けに参りましょうかネェ~

ねぇさんは~そのままでがつがついっちゃってねぇ~

辛くなったら庭仕事~逃げましょう・亀さんになるのも手です。

楽しい天国・極楽ライフの為に・来世ではごーじゃすなライフをげっちゅ~するために、皆さん気張っていきましょうねぇ~

在家坊主 きつね^^b
きつね母じゃdot 2013.09.17 07:05 | 編集
なぜか、血が繋がってる家族の人生は背負わないって思うけど、
愛して結婚して家族になった人の人生は背負いたいと思います。
なんて書いてたら、ダーリンのこと、抱きしめたくなっちゃったわ(笑)
出勤前にギュー♡ってすればよかった(笑)

親子の間も、ある日突然、父親のことを一人の男性、母親のことを一人の女性だって思うようになる瞬間が来ます。
そう思えたら、反発する心も、甘える心も、なんかバカらしくさえ思えて来ます。
欠点も笑えるようになるし。
親としてはどうしようもないところも、
人間として見れば、面白い人生ね〜って笑えます(^^)
私は母親にはなれなかったから、親が子供に対してどう思うのかはわからないけど…

Saoekodot 2013.09.17 07:48 | 編集
 ミリわんさん、朝からここへ来て良かったです。
 まさか、きつね母じゃさんから、私へのメッセージが入っているなんて…読んでいて涙ぐんでしまいました。
 ミリわんさんとキツネ母じゃさんに感謝です。この出会いとつながりに感謝です。ありがとうございました。
 済んだことは悔んでも仕方ないですね。これからの私を変えれば良いのだと思いました。そのためには、元気でいられるよう息子に心配かけないよう頑張りすぎないで、心をもっと楽にするよう心がけます。
 最近は、前向きなミリわんさんの言葉に救われていて、自分で自分に前向き暗示をかけるなどしています。できるぞできるぞ、少し休みながらやればできるぞって。
 学校業務が忙しくなり、心も体も悲鳴を上げていましたが、休めるときに休む。休んで体調管理するのも私の仕事と割り切って、上司にも無理なことは無理といえる自分でありたいです。ほんとにお二人には心から感謝しています。
茶目太dot 2013.09.18 09:19 | 編集
 先にブログからキツネ母じゃさんのコメントにたどり着き、そしてお返事を書いてまたもどったら、ミリわんさんの記事に私のことが書いてあってびっくり、読み進むうちに涙がぽろぽろ落ちていました。
 ミリわんさんの「自分が愛されていることを忘れないで」という言葉を胸に、しばし泣いていようと思います。なんだか涙が止まりません。
 これから、期末試験問題の修正をしようとしていたんですが、その前にブログを覗きに来て涙ぽろぽろ、というかボーボーです。鼻水は出るわ、涙は止まらないわ、今、誰もそばにいなくてよかった。少し泣いたら、すっきりすると思うので、期末試験頑張ります。明日が締め切り。ひぃ~宿題はいつもぎりぎりになるのであった。
茶目太dot 2013.09.18 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。