--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.19

自分を取り戻す

Category: つれづれ事
スピッツのアルバム「小さな生き物」 9/23付 オリコン週間ランキング1位に初登場です!!

やったね!

淡々と学生の頃から同じメンバーで変わらず45歳の今まで続いてきたバンド。

発達障害の息子の子育ての辛い時期、TVから流れたメロディにハッと振り向いたことを憶えています(あ。ロビンソンね)

スゴイ曲だなぁ~すごく才能ある人だなぁ~と・・・

子育て中にライブに行くことなんて全く考えていなくて、初ライブの初スタンディングは娘と一緒でした

聴いたとたん気持ちがフワンと軽くなる。

一体何をこんなに抱えていたんだろう?なんでこんなに重くなっちゃったんだろう?

本来の私の心はこんなに軽いんだ・・・って教えてくれる音たち。

スピッツの音は大事なご飯なのです。

パクパク食べて前に進む。






北海道の秋らしい深い青空。紐をたどってのびたホップの実。ただ緑のカーテンにはならない。

スカスカでw・・・RIMG0089_2013091900252357d.jpg






私と似たような人生の宿題を持った人がまたひとりw

まるまるくまこさんもコメントで

「私も自分の好きなものは好き、嫌なものは嫌、やめてほしい事はやめてと 口に出してハッキリ言う修行を
ご一緒させてもらいまーす」だって。



母娘の問題は本当に多い。特に長女だって。圧倒的に長女なんだってば!



母親って子供は自分のものだって錯覚しているからね。

子育てで初めて自分を殺して人のため(子供のため)に生きる修行が始まるわけだし。

「もう!これ以上疲れさせないで」

と本当は言いたい。子供にww





あ。今日、久しぶりにガッツリお掃除したのね(久しぶりなんか~い?w)

初めルンバに任せようと思ったんだけれど、途中から私もダイソンの掃除機で参戦・・・なぜか同じ部屋を・・・

その間、母はどこへ行ったらいいのかワタワタしていましたwルンバを見ていると落ち着かないみたい。



そうしたらね。ルンバったらダイソンの後ばかりついてくるの。

RIMG0104_20130919004318f53.jpg~ジャマやで~

いやいや~だからアンタはそっちの方を頼むから~って思っていてもウィ~~ンって寄ってくるの。

その時思ったのは、子供達が赤ちゃんの頃と同じだな~って。

ちょうどジャマなところの真ん中になぜか子供っている。

犬のミリィもそうだった(うち、犬と子供が同じレベルw)





母親の後をついていく。それだけ大好きだったんだね。

私もうっとおしいほど母のこと好きだったんだ。

私もうっとおしいほど子供たちに好かれていたんだ。




本来の自分を取り戻す音楽や家族。

気づいたのが死ぬ一日前だったとしても幸せ。

いや。たぶん明日死なないけどな!






茶目太さん~私もあなたのコメントを見て泣きました。

「ぬくもりを分けた 小さな星のすみっこ」~スピッツ「小さな生き物」より






ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位かしら?いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1452-01590730
トラックバック
コメント
ロビンソンを聴いたとき、次男の発達遅れが顕著になり・分けの判らんことで癇癪おこし泣くわ。叫ぶわ・・暴れるわ・神経磨り減りまくってた時にききましたわ~早速CDを買いに出かけて壊れるほど聞きまくった・以来ずっとスピッツファン・思えば助けられたと思うよ・

神仏は必要だと判断した時・こりゃあかん軌道修正じゃ~と必要なものを落としてくれるんだよ^^

チャンスの女神さまのまつげは短いし。逃げ足早いから目の前をん?って物が来たらがっつりつかんで、ひっつこ抜こう^^v

結果オ~ライわんこよ~^^v

では、今日も来世極楽。ごーじゃすライフ貯金の積み立て。頑張りましょう^^v
きつね母じゃdot 2013.09.19 07:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.09.19 17:39 | 編集
 ミリわんさん、「小さな生き物」聴きました。私への贈り物だと思いました。ありがとうございました。ミリわんさんはこの歌声に救われてきたんですね。ミリわんさんのために、スピツツがいてくれてよかった。
茶目太dot 2013.09.20 16:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
