--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.21

「おら!早くいけよ!」と怒鳴られた

Category: つれづれ事
今日も頭痛です。鎮痛剤でごまかしながら、なんとか一日が終わった~

なにも詰まっていないのに重い頭を両手で支えながら起きました(笑)ダンナや息子、娘は勝手に会社に行くだろうけれど、母は無理なので、やっぱり頑張って起きるよね。

母をデイサービスに送り出してすぐに、車庫前のアスファルト工事が始まりました。

特に今年の大雪の凍害で割れてボロボロになっていました。

お隣さんと二軒一緒にアスファルトを敷いてもらいました。

でもこれで雪が降る前に出来たので安心しました






今年のブロンズフェンネルの実はコイツに食べられた!ストライプのカメムシ・・・

おら!何すんだよ!~RIMG0101_2013092100060260a.jpg





工事の途中のお昼前に先に義父のグループホームへ。

その後義母の家に。

ゴミ袋4袋積んで義母の習い事の教室へ送って行った時のこと。



そこは駐車場が手前に2台ほどしかなく、いつも手前の道路に駐車して義母の手をひいて玄関から教室まで荷物を持って一緒にいきます。

駐車場にななめに入っていた大きなワゴン車が「すぐ出ますか?」と聞いてきたので「今、すぐ出ますから」と言ってあわてて帰って車を発進させようとしたのですが、誰も入れてくれず、結局赤信号で詰まってしまったところ・・・プププーーー!っとクラクション!

ん?と思ったら、そのワゴンからおじさんが降りてきて「おら!早く行けよ!」と怒鳴ったのです。

車から降りてきたから余計に怖かった・・・

っていうか行けないし・・・

無理やり私の車の後ろにバックで入り込み始めたので、思わず

「そっちこそぶつけんなよ!」って言ったら・・・窓が開いていたしw


うひゃぁ~~~






あ・・・その後、取っ組み合いのケンカなんてしていませんよ・・・イヤ~~な感じで帰ってきました。

もう介護する人の送り迎えは一人では無理なんだね。

運転する人と、一緒について行く人と二人必要なんだ。





少しずつ介護が重くなっていく・・・そりゃそうだ・・・ちゃんと対応せねばね・・・



う~んと・・・考えるのは明日にしよう・・・

明後日、毎度お世話になっているリンパケアのゴッドハンド「身優」さんに予約がとれたから、ひとまず明日一日の辛抱だ。

鎮痛剤が効いているうちに寝よう・・・







ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位かしら?いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1454-c399f81c
トラックバック
コメント
がちがちの凝り固まった頭じゃグッとなアイデアは、うかばんもんね・
とにかく今は自分のケアからじゃ~

しかしそのムナクソ悪いドライバー・・・オラ!どけよ~!!じゃないだろうが~

お前がどけば?!っつーの

年寄りがいるのみえとらんのかぁ~!!優しくない・心が障害者のほうがよっほど恥かしいってねぇの!!
きつね母じゃdot 2013.09.21 06:32 | 編集
ひどい!
こっちの状態が見えないのかしらねー。クラクション鳴らされるだけでも焦るのに、降りてくるなんて怖い(><)
でもそんな人は滅多にいないですよ。
向こうが変な人なのだから気にしないで出かけてくださいね。
hanadot 2013.09.21 06:53 | 編集
こんばんは!
頭痛はいかがですか?  
だんだん一人での送り迎えは大変になることでしょうね。
しかし事情が分かれば優しい人も居られると思いたいですね。

ミリわんさんのお体のこと思うとヘルパ-さんの助けも受けられたらいいのではないですか・・。
ご自愛くださいね。
yasukondot 2013.09.21 23:04 | 編集
こんばんは♪

私は先日、縦列駐車をしようとしたら、2回くらい切り返しました。
そこは一車線しかなくて、そのために後ろに車の列ができてしまいました。

そうしたら、すぐ後ろではなく、3台後ろにいた車のドライバーが窓を開けて、親指を下に向けながら通り過ぎて行きました。
急いでいたのかな、申し訳なかったなと思っていたら、先のスペースに駐車していました。(怒)

頭痛が続くのは辛いですね。
リンパマッサージが効きますように。
ゆんこdot 2013.09.22 00:30 | 編集
 余裕のない人が多いというか、わざと待たせているわけではないのに、そういうのを理解することができない人が多いですね。もっと心に余裕を持ってほしいけれど、世の中の人の多くがいらだっている、そんな感じがします。
 ミリわんさん、後味悪い思いしてしまって、かわいそうでしたね。そこで茶目太がそのおっさんにひとこと。

「この野郎。うるせえんだよ~うだうだ言ってねえで黙って待ってろ!あほか、おまえは。」 

 おほほほほ、ちょっと下品に決めてみました。ミリわんさんが、すっきりしてくれるといいなあ。
茶目太dot 2013.09.22 11:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
