--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.22

痛みのある生活

Category: つれづれ事
一度朝に仕事に行く男性陣を起こし(ベッドの中からの声かけ)いってらっしゃいと送り(ベッドの中から手を振る)w

そのまま、また寝た!

昼近くまで寝て・・・って~あれ?女性陣全員寝ていたわ・・・母も娘も・・・



母はきっと私が起きてこないので、自分の食卓テーブルの場所に置いてある朝食のパンを食べていいのか解らずにそのまま寝ていたという感じかな?

娘は私と同じく頭痛で寝ていた。


女性陣はみんな頭痛持ちです。母も若い頃はいつも「サロンパス」をこめかみに貼っていて鎮痛剤「セデス」を飲んでいた記憶が・・・

そして「アンメルツ」を背中や肩に塗りまくって、「養命酒」や「命の母」を飲んでいたような・・・

私も中学生の頃から鎮痛薬を時々飲んでいたな~娘も・・・

みんな。ホルモンの関係がある頭痛だと思われる・・・



母は閉経後すっかり痛みから解放されたよう。私は赤信号でぶつけられたムチウチの痛みがあるから、これはまだずっと続くかな・・・



女って月のものもあるし、出産の痛みといったら・・・それでも耐えられる身体なのだから強いんだろうね。






秋の実りの季節。いろんなものに種や実がなっています・

クレマチスの綿毛~RIMG0092_20130922005135798.jpg

RIMG0093_20130922005249c50.jpg~リプサリスの実



花も実もある女たち。

女はずっと痛みのある生活が続くのだと思う。

それさえも組み込んで、したたかに生きる。



その他にも心の痛みもいつもあるね・・・

女性のみなさん。

痛いねぇ~辛いねぇ~一緒にガンバロウ~







ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位かしら?いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1455-4078d6a3
トラックバック
コメント
痛みとともに共存して、すでに半世紀・今日も偏頭痛に悩んでます
大方は、蓄膿症と子供の頃やったバイクとの追突と傾斜が原因で

くるぞぉ~っていう前触れが繰ると即効ロキソニンちゃんのおせわですね~
後はお風呂に飛び込んで、半身浴か肩パットのホットマンです・

最近は枕があってないみたいで肩まで痛み始め(TT)
すっかり50肩w・・・


今日も痛みと戦う・・・頑張りましょう^^v
きつね母じゃdot 2013.09.22 06:53 | 編集
 ミリわんさん、おはようございます。最近すっかり朝型人間に変身した茶目太です。朝目が早く覚めてしまうので、夜早く眠くなってしまうのですよ~年とったなあ…って、またまマイナス思考が出てきたので、いやいや朝型になれてよかった。朝は気持ちいいですよ~でも朝寝も気持ちいいですね~今日は私の二連休(世間では三連休)の始まり始まり。
 いつもの時間に目が覚めましたが(もうこれは治らない)二度寝して七時までベッドにいました。昼近くまで眠れたミリわんさんが羨ましいけれど、頭痛がしていたのではかわいそうですね。私も肩こりがひどくて吐き気がするほど頭痛がする時があります。痛みは危険信号ですから、休めってことですね。
 ミリわんさん、休んでくださいね。女の体は出産に耐えられるよう男より強くできているようですが、何事も限界がありますから。信号が黄色になったら止まった方が良いので、私もそうします。
 クレマチスの綿毛、リブサリス(この名前、茶目太の頭では覚えられそうもない)の赤い実の写真、きれいですね~。綿毛の背景のブルーは空?違うのかな?ブルーが綿毛の白さを引き立てていますね。
 赤い実の方は(ほらもう名前が出てこないよ)この赤がマゼンダというのか、ちょっと真っ赤と違う赤で、とてもきれいです。とげとげも生えてる。ひげかな。いつもきれいなお庭の写真に心を洗われています。今朝もここへ来てよかった。
茶目太dot 2013.09.22 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
