--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.01

「恋が上手な人は高価な買い物が得意」

Category: つれづれ事
昨日の記事のコメントでブロ友のSaoekoさんがまたまた珠玉のお言葉を・・・



販売員を売る気にさせるのも、買手の腕ってところだと思うのですが…
これも立派な人間関係ですもの♪
恋と同じ駆け引きです(^^)

恋の上手な人は、高価な買い物が得意なんじゃないかと思います。




か・・・カッコいいっす!!!

・・・っていうか・・・恋・・・どうしたら上手になるんすか?

・・・っていうか・・・もう下手なままでいいですけど。





なんと。グッドタイミングに昨日読んだマンガにその「恋の極意」が描いてありました!

槇村さとる「イエス!」新刊です。

完結です~RIMG0149_20131001005642480.jpg


主人公に恋の極意を教える大女優のお言葉!


まず・・・「甘える


(おい。もうそこから難しいんだよw)




更に3つの極意。

①秘密を打ち明ける

②失敗や弱みを笑いにする

・・・さて・・・③は本を読んでくださいw




ヒント~私、最近それを使いだしましたw





ええっと。これをやって高額な買い物が上手くなるとは思えませんがw

ただ、表面は下手に出るというのが基本ですな。

これこそ「女の武器」かもしれません。





売る人と買う人の関係というより、やっぱり対等な人間関係を築けるかということでしょうね。

そんな出会いを求めて、来週も車屋さんをさまようぞ。





今日は内装のクロス屋さんが来て、来月3部屋張り替えることになりました。介護用の手すりの工事とか、冬になる前にバタバタします。

プッツリ切れたら「あ~ミリわん。頑張っているな」と思ってください






ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~3位いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1464-fdc121ee
トラックバック
コメント
おはようございます。

すでに「女性」と言う言葉がまぶしくなってきた歳なので
うんうんとうなずいて読ませていただき実行はまた別のお皿に於いて(笑)

よき人間関係いつまでたってもほしいですね。
ブログでも感じますね。
ときどき悲しく辛くなることが有るのは仕方なくても 続けていたいです。
話がそれてしまいました(^^ゞ 
yasukondot 2013.10.01 07:20 | 編集
こんにちは♪

そもそも恋が上手とかヘタとかどういうこと?と思い始めました。
もし恋が上手ということが、その恋が成就するという意味だったら、一回だけでいいわけで・・・。
えへへ、夫としか付き合ったことのない私の言い訳でした!
ゆんこdot 2013.10.01 15:48 | 編集
恋・・・それっておいしいの?という世界の住人の人間です^^;
そのくせ・・・恋の話ばかり書いとりますが・・・

たぶんとても恋に疎いというか夢をみているのだろうと思います・てへっ

高価な買い物・・・20年前に買ったビスクドールでしょうか・・・その後
したことありません。よって高価な買い物・・仕方がわかりません。

根雪になる前に、工事完成と車の買い替え無事に済みますように^^
がんばれ~みりわんねぇさん
きつね母じゃdot 2013.10.01 19:20 | 編集
恋。
なんか遠い昔に聞いたような・・・・
高い買い物?
なんか一生縁がないような・・・

どちらにしても、恋と高い買い物とガッツリ組み合うミリわんさん、
若いわ~かっこいいす。

わたしね、もうダメ。もうドラクエやりながら、お茶のんで、おせんベかじるのが、至福になっちゃってるよ~~
これって、引きこもりばばあってやつ??
ミリわんさんは、まっとうな道を行ってねえ(*^。^*)
いい車、買えるといいね♪
ゆっきぃdot 2013.10.01 20:48 | 編集
 ミリわんさん、ランキングが2位に戻っていますよ~パチパチパチ
茶目太dot 2013.10.01 21:04 | 編集
『恋』って言うと変に思われるかもしれないけれど、
全て人間と人間のやり取りだと思うんです。

自分の求めるものをわかって欲しかったら、わかってもらえるように努力する。
わかってくれて嬉しかったら、嬉しい気持ちを素直に伝える。
わからないことはわからないって頼ってみる。
あなたを信頼しているって言ってみる。
ただそれだけでも、販売員は思い入れを持って接客してくれるはず。
特に、車や住宅、高額なものほどそうなんじゃないかしら?
この人はいい人だ!って『直感』で感じたら、相手(販売員)の懐に、すっぽりと治まってみる。
直感で信じた人(販売員)が薦めてくれるものを、「あなたがそう言うなら」と、買う『決断』をする。
もし、また買う物があるなら、同じ販売員を探す。
「いたいた♪」って声を掛けたら、きっと自動的に最安値を引き出せるわ。
買う側としても、また一から信頼できる販売員を捜す手間がはぶける。

販売員がいい加減なことを言っていないかは、
人を見抜く目とだまされないための『下調べ』。

ね、恋と似ていない?

恋って、結婚前の恋愛のことのように思うけど、
本当は、結婚してからの恋の方が大事なんだと思う。
結婚しても、恋は続くものでしょう?
恋人同士の恋がゲームなら、結婚後の恋は本物よね(^^)
ずっと駆け引きは続くものだし。
自分のことをわかって欲しいって思うし。
わかって欲しいことを、自分から一生懸命説明したりするし。
「なんでわかってくれないの?」って思うことも、
「そうそう!その通り!」って思うことも。
小さな思いやりにドキッとしたり、ちょっとした無神経さに落ち込んだり…

これって、生きている限り続く恋よね?

Saoekodot 2013.10.01 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。