--
--.--



2013
10.03

またムチウチのカラーのお世話に

Category: つれづれ事
もうね・・・いよいよ首が頭の重さに耐えられなくなって・・・もう7~8年前に追突事故の時にお世話になった首を支えるカラーをしました。

やっぱりムチウチ用なので~とても楽になりました。

寝ていてもそこから首を持ち上げられない。手で中身の入っていない頭を持ち上げて起き上がっています。



赤信号の停車中に後ろから追突されて、そのままずっとお天気の悪い時は寝込んでいます。これはずっと死ぬまで続くんだろうなぁ~



その時に買ったマッサージチェアは今は義母の家に~

そして。その時にちょうど息子が洗面台にナニカを落としてヒビを入れたので(あまり聞いたことがないでしょ?w)新しく買った洗面台。

首で頭を支えられず、下を向けないので、通常より位置の高いものを選びました。ほんの少しの高さの違いだけれど、それでかなり楽に洗面ができたのです。


上部にアンティークのホーローものにフェイクの植物を入れて飾りました。時計はダルトンの黒にミルク色のアクリル絵の具をササッと塗っています。

RIMG0164_20131003003025611.jpg RIMG0166_20131003003201b6f.jpg


家族の色に合わせて探し、何年もかけてやっと集めたファイヤーキングのマグ。

RIMG0165_20131003003712efc.jpg


・・・今度はこれを息子に割られるんじゃないかと、実はヒヤヒヤしているw

でもさ。探している時が楽しいんだよ!






台風一過なのか、今日の札幌は暖かくて良いお天気です。




庭の枕木と敷石の間に植えたタイムがのばした手。向こう側と繋がったね

よく頑張りましたRIMG0153_2013100300390002d.jpg




ロボットのように動かない首を支えるのに急きょ、今日バイトが休みの娘に枕を買ってきてもらいました。食事の仕度や車での送り迎えや買い物やら、たくさん手伝ってもらいました。

あ。肩もみとかもねw



なんとかなる。

なんとかなるもんです。

シッカリしないとなんて思わなくても。

自分が思っているほど、自分はシッカリしていない。







ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位ですね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1466-2f3d819d
トラックバック
コメント
仲良しだねぇ~。。。私も昨夜からカラーのお世話に(TT)
私は自爆型のムチ打ち1回・追突されて(しかも横から私がのってる運転席の後部席にむかってガッツり・ぶつけられ・・・当て逃げの口

当然慰謝料とれず・現在に至る・^^;

首も曲がっているので(元々)枕探しは真面目に苦労している

この気温差や台風はや雨は堪える・・・

暖めると少しはいいけど。結局・お布団が一番

お大事に・・・
きつね母じゃdot 2013.10.03 07:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
