--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.04

解った!枕だ!

Category: つれづれ事
昨日、娘に買ってきてもらったファイバー入りの枕。

寝る前にまだ頸椎のところがまだ支え切れていないので、ファスナーを開けてタオルをクルクル巻いて首のところに入れました。

そして朝!なんということでしょう~!(ビフォーアフター風にお願いします)

痛みで寝返りがうてなかった頭が割と自力で動けたのです。




私のムチウチの後遺症の痛みは、雨や台風の低気圧から始まって、枕でどんどん悪化していったもよう。安い枕を買ったら、あっと言う間にへたってしまい、首を支えていなかったみたいです。

今回の枕は中にファイバーが入っているから大体の形はへたらずにキープしていると思います。首のカーブは人それぞれだから、中にタオルを入れて高さを自分用に合わせることが大事ですね。

もしかして~この枕が私と最後まで添い遂げる枕になるかも(大げさだw)





今年作った寄せ植えなのですが、右側の葉っぱが妙に大きく育ちすぎて・・・途中で花のない時期「これってなんだっけ?」と思っていたら・・・緑色の花タバコでした。

RIMG0151_20131004001228cbf.jpg RIMG0152_20131004001450125.jpg

緑色の花って割と好きなのです。葉っぱと同化して花としての意味がなさないという時もありますがw

それにしても。葉があまりに大きくなりすぎ窒素分の栄養素が多かったかな~?




同じく今年作った、多肉のリース。雨も多かったし、あまりギュッとしまっていないわね。

RIMG0159_20131004001747d5e.jpg





あ。リースといえば~明日はかぼちゃのリースとスワッグを玄関に出そう~!

なんとか動けるようになったので、明日は義父と義母のところへ介護に出かけられます。





ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位ですね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1467-097fb859
トラックバック
コメント
それでもあまり無理しないように・・・こちらは曇りで・・・ずぅ~んと静かに痛む頭でございます。

まだ去年は良かったんだけどね・早く買い換えたい・まくら・・・

ええ~頚椎の悪い人は枕はゴージャス(値段ね)にしないといけないのよぉ~(TT)これでいいやは絶対に厳禁でございますのよ。

首を冷やさないように気をつけて介護に行って来てくださいね^^b
きつね母じゃdot 2013.10.04 07:02 | 編集
おはようございます。
大変でしたね~~。
枕 本当に大事ですね。  私も肩こりが酷く以前はピップエレキバンが離せませんでしたが高価な(笑)枕を奮発していらい湿布もなにも貼らなくて痛くはならなくなりました。
こりはありますが以前のように頭痛まで・・と言う事が無くなりました。
良い枕でどんどん回復してください。

介護が有るから大変ですよね~~お大事に。
yasukondot 2013.10.04 10:37 | 編集
 少しは楽になったようでよかったです。枕は大事なんですね。私はテレビ見ながら横になっているときは枕を二つ重ねていて、寝るときは一つにします。時々忘れて二つのまま寝ると首が痛いです。ミリわんさんほどではないですが、首が動かないときもあります。私も良い枕探しています。
 実は私の父は40代の時に、二度も追突されて鞭打ち症で苦しんでいた時がありました。
 本人にしか痛さ苦しさが分からず、子供の目から見ても家で療養していた時期の父を思い出すとかわいそうでした。
 私は鞭打ちにはならなかったけれど、20代の初期にタクシーにはねられて(タクシーをはねたのか?)20年後にそれが原因でめまいを起こしました。交通事故は怖い。腰は未だに痛む時があります。
 どこが痛くてもいやだよ~。肩こりこりだし。全身モミモミしてほしいな。
茶目太dot 2013.10.04 22:22 | 編集
こんばんは♪

大変でしたね。
いつまでも出る後遺症、いいかげんにしてもらいたいですね。

枕選びは難しいです。
私もいろいろと枕難民をしています。
今使っているのは低反発のものです。ちょっといいかも、と思っていますが、まだ熟睡するには至っていません。

かぼちゃ・・・ハロウィンですね!
ゆんこdot 2013.10.05 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。