--
--.--



2013
10.05

カボチャのリースの季節

Category: つれづれ事
私・・・特に最近、首の痛みで自分に甘くなっているのか・・・

今日は母のデイサービスの日だから、朝食やお薬や着替えの確認や、たくさんやることがあったのに~私、仕事に出かける直前の娘に起こされるまで、寝こけていました~




はぁ~焦って起きて間に合った~




午後一番に義母の家へ行く前に、玄関ドアのリースを取り換えました。

今は秋色アジサイのリース~RIMG0167_2013100501131745a.jpg

色あいが気に入って買ったフェイクのアジサイですが、もう少しボリュームがほしいかも。またピキーンとくる材料に出逢えたら作り直します。

RIMG0168_20131005011516c90.jpg~100均のものも入っています





10月になると毎年このカボチャのリースとスワッグを出します。

春からあっという間だw~RIMG0170_20131005011709e84.jpg

季節の雑貨を入れ替える時は、ワクワクします。

まだ自分は面倒がらずに、入れ替えが出来る。

心も身体もまだ大丈夫だと感謝の気持ちがわいてきます。

更に、雑貨を飾る時にその場所の掃除をする良い機会になるし(毎日ちゃんとやれよw)


RIMG0176_20131005012044b55.jpg~秋色大好き!


春のパステルカラーよりも秋のほっこりした色の方がテンション上がります。





今日は首がイマイチだったので、義父のグループホームはパスしました。これじゃ運転も万全じゃないものね。無理はしないで。




無事に義母を習い事の教室まで送り届け~今日は駐車していいる時に「早く出ろよ!」と脅される人もいなくてホッとしたのも束の間~車の中は義母宅の生ごみとオシッコの臭いとゴミ袋から抜け出してきたハエがブンブンしていて~どんどんテンションが下がってきて・・・

まだ私はこの臭いに「こんなもんだ」と慣れることが出来ないんだな~と思いました。

いつかなんとも思わなくなると思います。

きっとまだ日常になっていないんだね。







ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位ですね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1468-be10ff54
トラックバック
コメント
おお~間に合ってセーフ。だけど・・・

臭いってなれる臭いとなれない臭いがあるよ・父の排泄物の臭いだけは無理でした。(TT)子供とかわんこは、こんなもんでしょ?だったけどね

お義母さまもグループホームに入っていただけたら、ネェさんの首も少しは楽になるだろうなと思います。ごみぐらい・・・その小さな無理が積み重なると大きな無理になるんだよ・
もう限界値突破していると思うんだよ・ご主人に話してみたら?

もう本当に無理なの。自分の体のことで一杯。疲れちゃった・
そういってもいいと思うよ

日曜に義父の3回忌の法要・娘の体調も芳しくなく。私も動けるような状態ではないから、やんわり・謝罪の電話を入れたら・・・

散々嫌味言われたわ・実家は大事で・嫁ぎ先はないがしろにするって

でも、9月の頭に倒れて大騒ぎになった時は、

義母さまは、こなくていいから。体大事にしなさいね。といってたんだよ

1ヶ月経ったら・・・忘れられていた~~~(TT)

ぶつぶつ・・・文句の嵐・あ~認知症の走りは毎度思うけど・・・

その言葉で相手がドンだけ傷ついているか、認識できないところから始まるんだなぁ・・でした。もちろんいける状態ではないから(私も娘も10月の頭にしては気温が低すぎる)もういいや~でだんな一人が行くことに・・・

長男。バイト・次男。卒研とまり・三男実習・みんないそがしいのでやんす
きつね母じゃdot 2013.10.05 08:03 | 編集
こんばんは!
ハロ-インの季節ですからかぼちゃの出番ですね♪
いつも素敵なリ-スを飾っておられて そちらの風景として玄関にリ-スって素敵にマッチしていくのでしょうね。

ロマンチックに想像しています♪

首の痛み辛いですね~~。まずはご自愛ください。
yasukondot 2013.10.05 21:23 | 編集
こんばんは♪

自分の生んだ子どものは臭くないけれど、自分を生んでくれた母親のは臭いと言いますね。ましてやお義母さんだと・・・。
まだどちらの臭いも知らない私です。

かぼちゃのスワッグ、毎年見せてもらっていますが、ほんと素敵です。
ゆんこdot 2013.10.05 23:35 | 編集
 ほんと何度見てもきれい。心が洗われます。芸術ですよね。こんなにきれいなのは。
茶目太dot 2013.10.07 22:58 | 編集
 ミリわんさん、自分に甘くなってきたんじゃなくて、今まで厳しすぎたんですよ。
茶目太dot 2013.10.07 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
