--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.06

トリック・オア・トリート!

Category: つれづれ事
ええ。今日も(たぶん明日も)娘の車選びにダンナと3人で動き疲れています。

だんだん、どツボにハマってきた感があります・・・

味見しすぎて味が解らなくなったっていう~アレです・・・

今日のところは2択まで詰めましたが・・・

頭の中も感覚もスッキリさせて、また明日リベンジ!




でも。自動車ディーラーの営業さんでは、ものすごく気持ちが良くて信用できる人に出会えました。ただ、車自体の好みが合わずに今回はご縁がなかったのですが、営業って大変だけれど素晴らしいお仕事ね




一日出かけていたので、今日の写真は昨日飾ったカボチャの雑貨です。

風除室のアンティークのシンガーミシン台の上。

一気ににぎやかになりました~RIMG0175_20131006002846780.jpg



いつものアイアンの2段皿は春からそのままだったイースターエッグをやっと取って(!)フェイクのカボチャを入れました。

RIMG0177.jpg~左のカボチャはキャンドルホルダー



その後、オバケやカボチャのチョコレートを入れたらこんなにモリモリになっちゃったw

大安売りの棚?w~RIMG0179_2013100600374256f.jpg




このチョコはピアノ教室の生徒にレッスンが終わったらひとつずつ持っていってもらおうと思っています。

RIMG0180_2013100600385159c.jpg~一回に一人一個よ~!






今日ね。夜の7時頃までかかってしまい、その時間まで母は一人で家でお留守番でした。

もう電話の取り方がわからなくて、ちょっとどんな様子かかけても受話器をとるのは無理だな、と思っていたら~

別の用事で出かけていた息子が電話をかけたら、母が出たって!

ええ?!出れるんじゃん?



認知症の「出来る」「出来ない」はその場で変わるので、決めつけない方が良いですね。

わざとじゃなくても、私がいるから出来ないのかもしれません。

「出来ない」と言えば、私がやってくれるという甘えもあるでしょうし。



この「甘え」は逆に「素直に出来ないことを認めた」ということです。

これも年老いたら必要なことだと思います。



甘え上手になることが人生楽しく生きられるんだな~


「え~!私、今までこんなに人に甘えずに一人で頑張ってきたのに~そんなこと出来な~い!」って思ったアナタ。

だって。

どうせ。

助けてくれないもん。

って思っているでしょう~?



試しに「私。疲れちゃった・・・」ってうるうるした目で言ってみてw

試しに「助けてほしい・・・」ってつぶやいてみてw聞こえるようにw





さて。

今日も「私。疲れちゃった~」・・・オヤスミ・・・





ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位ですね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1469-2d30726b
トラックバック
コメント
おひさしぶりぶりっす<(_ _)>

かぼちゃかぼちゃ!
かわいいですね~~
もうすぐハロウインだああ~~
最近町中に並んでるハロウイングッズ見た
息子っちが「なんでハロウインは11月なん?」って
聞かれて・・・・。
なんで11月?って・・・理由いるんかい!って答えた私(笑)
がんママdot 2013.10.06 02:40 | 編集
そうそう、営業の人の誠意ってすごく伝わるよね

私の所に来る営業さんも一生懸命の人と
適当な人がいるけど、
何も言わないけど、伝わってるよ!
一生懸命、仕事しなさいよって思うよ

心って見えないけど、見えるのよね
ゆるり花dot 2013.10.06 09:55 | 編集
ん~・・・うるっとねぇ~疲れちゃった・・・逆パターンで言われ続け
挙句・・・「そろそろ働くのかわって?」(==)

・・・呆れて物言えず。

今日はきまったのかな?車・選んでいる時間が一番楽しいよ^^
ハロウィンなんにもしてない・・・娘が嫌がるんだよね。飾り付けしようとすると・・・片付けていわれるわんこ(TT)
きつね母じゃdot 2013.10.06 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
