--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.07

借金で頑張れるか?

Category: つれづれ事
今日。娘の車が決まりました!

ここ一か月ほど、休日は車選びに時間を使ったのが、なんと、昨日初めて見た車で今日契約というスピードです。

この一か月は無駄ではなく、ここに繋がるための道だったのですね。

ものすごいご縁を感じます。

ほぼ。なにもかも希望通りのものが手に入ることになりました。


おほほほほ~ついでにナンバーもスピッツ繋がりの数字にしちゃったしw(秘密よ





この一か月まともに庭仕事をしないまま、もうすぐこの作業台もシーズン終わりです。

今年は早かった~RIMG0157_20131007011840d82.jpg






今回、とにかく娘のテンションが上がる車という条件で探しました。

今の車はちょうど東日本大震災のすぐ後に買ったものです。

あの時は、たくさんの車(特に軽自動車)が東北へ送られたので、新車も中古車も在庫がなく、金額も高く、選ぶことが出来ない時期でした。

それでも、終電後に帰ることも多くなっていて仕事でクタクタになっていた娘にとって車は必要でした。




結局。その半年後にはつぶれてしまい、その仕事場へは行けないようになりました。それから約1年間の半引きこもり、ニート時代に入ってしまうのです。


やっと今。少しずつ外に出て、今のアルバイトが週3日から4日に増えました。





今のバイトへは車で通勤が出来ないのですが、休日に心行くまで自分で選んだ車でお出かけできるという楽しみが出来たと思います。

そして自分の父親に借金したので、これから毎月お金を返していかねばなりません。

車は財産です。

自分のために働いて財産を築く。

そんな思いで働く意欲がまた湧いてきてくれたら、ダンナも私も嬉しいです。



ひとまず。今日はミリわん家にとって、とても嬉しい日となりました








ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位ですね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1470-4e492eee
トラックバック
コメント
素敵な車が決まってよかったですね♪
娘さんも大好きな車があったら、きっと外にどんどん出かけたくなると思うわ(^^)
ゆっくりと元気を取り戻しているようでよかったです。人生長いのだから、まだまだ若いのだから大丈夫よ~♪
hanadot 2013.10.07 06:30 | 編集
おお~ついにみんちゃんカーがきまったのかい?めでたいね^^

紅葉も始まったことだし・根雪が降る前に色んなところにお出かけできるといいね^^

がんばってるじゃん・みんちゃん・のんびりでいいんだよ~
自分のペースで借金返済だ~^^b

こっちにも遊びにおいで~秋葉に池袋~いいとこ満載だぞぉ~^^

我が家は冷戦状態だよ・・・

   だんなの腹は三男と同じ学校にいかせたいらしい・・・^^;
アホか・・・三男が潰れるわ・第一学力ありすぎて、療育手帳とないよ
といっているのに???と判らない大人アスペは厄介だ~(TT)
きつね母じゃdot 2013.10.07 08:48 | 編集
お嬢さまの車、いい車に出あえてよかったですね^^
アルバイトも頑張ってらっしゃるし、ちゃんとご自分で買って、
すごいです。
季節はだんだん寒くなっていくけれど、なんだかミリわんさんの
おうちには春がきたみたいだね

週末に自分の車でドライブ。いいなあ~気分いいだろうね^^
私もやってみたい~
ゆっきぃdot 2013.10.07 09:43 | 編集
ミリわんさん、よかったですね~お嬢さんが順調に回復してきて。車を買い、そのお金を返そうとする気力が出たことに万歳ですね。気力はありがたいものです。ほんとにお嬢さん、よかった。
 実は私も昨日息子に言われたのです。文化祭でパフォーマンスをした女子の話をしていて、「あの子が人前で歌って踊るなんて、おかあさんお前の幼稚園の発表会で涙が出てくるのと同じような気持ちで涙が出たよ。」といったら、「俺はお母さんが一日中うちで寝ていたころのことを想うと、今こんなに連勤しているお母さんが嬉しいよ。」って。はあ、私って、人の心配している場合じゃなかったんですね。まだ息子に心配させている。
茶目太dot 2013.10.07 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
