--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.09

このブログの発信部屋

Category: つれづれ事
明日、車の頭金の集金なので、銀行回りとか買い物とか、今日はやっといろんな滞っていたものを一気に片付けました。

やれば出来るじゃん私。

でも家事ってさ・・・本当にキリがなく・・・果てしないね・・・遠い目・・・






で。少し今このブログを書いている私のPC部屋周りもお片付けしたのでw

PCは昨年の誕生祝~RIMG0188_20131009000643fd5.jpg

左のCDはスピッツとビートルズとスキマスイッチ、サカナクション、久石譲、そしてドラゴンクエストのオーケストラバージョン!

CDラックの上にはマレーシア在住のブロ友ゆんこさん手作りのバティック・ベアちゃん!時々顔をあげると必ず目が合うw


真上に顔をあげたら、なでるように読んだ本たち。でもこの位置にあるものは「ん?!」っと思ったらすぐにパラパラ読み返したいもの。

RIMG0189_201310090014140f3.jpg心屋仁之助さんの本が多い


介護に関するものも~RIMG0190_20131009001618786.jpg


心理療法ものが多いかな・・・娘が軽いウツから仕事を辞め~あ。違う。ハードな仕事からウツになったんだ。その時に「私に何ができるのか?」そして「何をしてはいけないのか?」を知りたくて買った本も多いです。

そこで本屋さんで出会ったのが心屋仁之助さんでした(TVに出る半年前くらい?)

他の本では(うろ覚えながら)ウツになった家族への接し方で、家族の一言で傷つく~なんて書いてあったら、もう怖くて何も言えなくなり、私がどんどんウツになっていったと思います。

あ。結局。自分自身を治さなきゃ家族を支えられない。私の問題だったのかと解りました。





この本の前にも、一時はまっていた本があります。

それは私の真後ろの上の方に置いてあります。今は読まなくてもいいという本。


それは、また明日





あ・・・そうだ・・・その何十倍ものマンガもありますw






ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位ですね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1472-8501c86a
トラックバック
コメント
こんばんは♪

白いテーブルに白いパソコン、おしゃれですねぇ。

我が家は夫婦ふたりだけなので、基本的にいつも同じ部屋にいます。
パソコンもダイニングテーブルの上に置いてあって、夫も同じテーブルで自分のパソコンを使います。
たまに別々のパソコンで同じページを見ていることも・・・。(笑)

あ、クマちゃん、元気ぃ?
ゆんこdot 2013.10.09 01:12 | 編集
うんうん。ほんとに綺麗~おされです~
ぱそ子ちゃんのまわりも、きれいに整理されてて、
ミリわんさんのお人柄がしのばれます。
いつも見習わないと。と思うのだけど、なかなかここまで
きれいに整理できましぇん(^^ゞ

近いうちに、大々的なリフォームを行うので、その時にがんばるかな。
うん!がんばろう!

ゆんこちゃん、クマちゃん作りがんばって~~~
ゆっきぃdot 2013.10.09 08:28 | 編集
私も専用部屋がほしいですぅ~・好きなものに囲まれて、ほとんど処分しちゃったからあまりないけど。それでもどうしても残すと決めたものだけはそこに、おいておく^^

ゆめだなぁ~ねぇさんのおうちはとても気持ちよかったよ・^^近所ならば、いるぅ~??とかってずっと居座ってるに違いない。
いなくても庭のベンチにすわって。勝手にティータイムしてるかも(爆)
きつね母じゃdot 2013.10.09 08:47 | 編集
 ミリわんさん、いつも写真を見ていて思っていますが、お庭も家のどこもかしこも「きれい!!」私も潔癖症気味ですから、よほど疲れていない限り、部屋は片付いていますが、ただ片付いているだけだなあって(笑)
 ミリわんさんは、家中(お庭も含む)を愛していて心を注ぎ込んでいる。そんな感じがします。経済的なゆとりも感じられますが(その日暮らしの茶目太には特に)、それだけではない、家と家族を愛する気持ちの深さをお家の様子から感じ取れます。
 私にも家に愛情を注げる老後が来ると良いなあ。
茶目太dot 2013.10.09 11:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。