--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.17

何度もサヨナラ

Category: つれづれ事
伊豆大島の被害がたいへんな事になっています。

たくさん犠牲になられた方がいて、ここ数年の日本は自然災害に泣いていますね。

ご冥福をお祈りします。




札幌は進路から遠いせいか、雨風はありましたが被害は出ていないもようです。

この天気なら・・・いいやって・・・多肉の鉢はお外でそのままだったし・・・




でもこの可愛いクレマチスの種たちは風で飛んでいってしまったかしら・・・?

どこまで・・・~RIMG0221_20131017003441891.jpg






ここ最近。

ブログを通して知り合ったブロ友さんたちのワンコが立て続けに亡くなって・・・



ミリィを亡くしてから、介護がたいへんだという一番の理由もありますが、もうこんな思いはしたくないという気持ちもあってペットを飼えずにいたのに・・・

たくさんのワンコやニャンコと知り合うとその数分、楽しみも悲しみも増えるんだね。

私はこんな当たり前のことを忘れていたことに愕然としました。




私も4年前に初めて知ったワンコの死にざま。

また、ブログで知る他の動物たちの死にざま。

どれも見事です。

手抜きなし。

彼らは全力で生きました。





涙を流しながらも拍手で送りたいと思います。

きっとこれからも続く。

サヨナラとありがとう。







ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位ですね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1480-38e730d4
トラックバック
コメント
わんこもにゃんこも純粋にその瞬間まで、生きることに懸命だからね

いろんなことを教えてもらって、今日も元気に「ただ生きることをする」それだけで救われる私なのですわんこ
きつね母じゃdot 2013.10.17 06:51 | 編集
最近の自然の猛威はなんとも、、
困った時代になってしまいましたね(泣)

生き物を飼うって、、そーですね
悲しみも、喜びも、どっちもじゃんじゃん増えまくる(泣&笑)

全力で生き抜く彼らを私も尊敬しています
自分もそうありたいとも願います
彼らを思い、感じるだけでやさしい気持ちになれる

なんか、こーゆーのも、いーもんですね♪
サラロンdot 2013.10.17 16:10 | 編集
伊豆大島の災害凄い事になっていますね。
ほんとここ何年も災害が多いですね。
まだまだ行方不明の方が沢山でていますね。
テレビ見ても心が痛いです。

犬や猫はそうなんだね。
今しかないものね。
今を一生懸命生きていますね。
そう有りたいと思いつつ、いろいろとね。
Loveママdot 2013.10.17 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
