--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.21

ストライキ失敗

Category: つれづれ事
昨日はチャンスがあればストライキしようと内心思っていました。

朝、ダンナが一人で起き上がり部屋から出ていきました。更に玄関を出る音も・・・

お?!

もしかして。一人でゴミ処理場に前日車に積んだ大量のゴミを捨てにいったか?!




っと思ったら、ピアノ室でギターを弾きにいっただけでした。

一人で運びに行ったのかと思ったと言ったら「そんなわけないだろ~」って~笑いやがる。そりゃそうだ。前日の夜ノックダウンした方だ。倒された方の私は余裕がない。

ちぇっ!

具合悪いとか言って寝たままでストライキを起こすつもりだったのに。起き上がっちゃったもんでバレタしw

あきらめて娘と三人でゴミ収集所へ行き、義父をグループホームへ迎えに行き、義母宅へ義父とダンナを置いて私と娘は帰ってきました。





斑入り五色ブドウの実が今年も色づいてきました。

青い実が・・・RIMG0114_20131021000634113.jpg





昨日は一か月に一度。義父、義母、兄弟3人は集まってお寿司を食べカラオケをし飲んで遊ぶ日です。

普段の介護を思うと、なんとなく釈然としないものを感じる私であります(小さいと思う)

前に一応お誘いは受けたのですが、お断りしました(更に小さい私w)




私は義父の両手を持って少しずつ引っ張りながら歩くのですが、エレベーターの中で義父に

「お義父さん。お家に帰ってきたよ」というと、コクンをうなずきギュウ~~っと私の手を握ってきたのです。

思わず「痛い痛いよ~お義父さん~」って笑ったのですが、ちょっとウルッときました。

居間に入って家族5人で笑いあう姿を見て、私はとてもうらやましかったです。




私の母を守る人は私一人(大きくはダンナや子供たちケアマネージャーもいることは解っています)

義父や義母は息子3人と嫁さんという大人数で守られている(嫁は私だけじゃないけれど)




なんだか。

とても寂しかった。

違うと解っていても。

私は一人だと感じてしまった





明日は外階段の手すりの工事と娘の車を引き取りに来る日。

大丈夫。

動けます。






ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~あ~3位に落ちましたね(気持ちも落ちランキングも落ちw)~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1483-39c7120b
トラックバック
コメント
嫁ってどこまで行っても他人なんだよね~。兄弟がいれば、弟の嫁さんに気をつかい・・・
子供らはどっちも血縁なんだよね。だから輪の中に入れるんだけど・・・

嫁って孤独だなぁ~つくづくおもうのよ・血の結束の前には太刀打ちできない・
なので、今年の3回忌は具合も悪かったし(私と娘が)ごめんなさいしたわよ・

 別に私がいなくて困ることもないだろうと。。。


小学校で、娘がいじめられた原因のひとつが次男の友人の連れ子おかげだと、ようやくわかったわ。

バカだんな自分が勝手にアキレス腱切ったのを。家族間ブラックジョークで「娘に蹴られてきれちゃった」なんて次男に言うから、その次男もバカなのよねその友人にそのままいちゃってバカ話、にしてくれたの

単にいきなり切れるもんだな・・って話のはずが「00ってお父さんの足を蹴ってアキレス腱切って、たいへんなんだって」が学校中に広まり

あいつは危ないから側によるのやめとこうとか・人のものかって盗み出して捨てたやら。。。挙句「ウチのお父さんが00が困っているから。友達になってあげなさい・っていうから友達になるけど、あんまり側寄らないでよね!!」

ここまでいわれる覚えないんですけどねぇ・・・

いじめと嫁・・なんか、似てる・・・え・・・構わないでっていってるし・・ってとこ
きつね母じゃdot 2013.10.21 07:22 | 編集
こんにちは!

嫁はね~~結局一人~~って思う時ってさびしいですね。
今ではそういう事もないのですが昔は夫の実家に行くと義姉たちの行動にいつも私は別なんだ~って思わされていました。

またいつかストライキ 実行してください、焚き付けてる~~(笑)
気分転換にいいかも・・と思いながらまたさらに落ち込まないでくださいね。
ご自愛下さい!!
yasukondot 2013.10.21 12:23 | 編集
あ~~~息子もいつか、そんな風に思うのかな~
子供が小さいときから、ずっと、そのことが気になってた・・・
私になにかあったら、この子が一人で・・・と思ったら、
いつも切なくなるの

サンタさんも1人っ子。
そんな思いしないように、そのときが来たら、
寂しいなんて思わないように精一杯サポートしてあげよう。って
改めて思ったよ
ゆるり花dot 2013.10.21 14:31 | 編集
こんばんは♪

私も夫の実家へ行くと、この中で私だけ違うなぁと感じます。
でも夫が私の側にいてくれるので助かっています。

ようやく立ち直りました。
ご心配をおかけしました。
ゆんこdot 2013.10.21 20:29 | 編集
 納得いかないですね。理不尽とまでは行かなくても…日ごろのご苦労をこのブログで知っている我々としては納得いきません。かといって、中に入って楽しいかといえばそうでもないと思うし、微妙な問題です。
茶目太dot 2013.10.23 01:26 | 編集
 お義父さんが握る手の力にうるっと来てしまうミリわんさんが好きです。みんなそう感じたはずですね。手をかけるとはそういうことなのかもしれません。
茶目太dot 2013.10.23 01:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
