--
--.--



2013
10.22

さようなら~支えてくれたもの

Category: つれづれ事
午前中、今まで使っていた娘の車を引き取りにスズキのディーラーの担当さんがやってきました。

東日本大震災の直後に買ったスバルのステラを下取りにします。

半年間、とうとうウツで倒れるまで娘を支えてくれた父の命日にやってきた車。

娘が使わなくなってからは、ほぼ私が親たち3人の介護で使っていました。

ありがとう!~RIMG0141_20131022003345ae8.jpg


門を曲がるまで見送りました(涙)







午後は外玄関の階段に手すりを取り付ける工事業者さんがきてくれました。

こんな感じになりました。

RIMG0146_20131022003647cf5.jpg RIMG0153_2013102200370855b.jpg

ものすごく使いやすい手すりがつきました。パーキンソン病もある母のために、これから雪の季節でも少し安心です。


介護保険で設置してもらえます。自己負担は1割で約1万円ちょっと。

RIMG0151_201310220042262ac.jpg~ありがたや~





いろいろ感謝の一日でした。





・・・・・私が凹んでいるとあの世の父が心配しますね。


来週から母、娘、息子の部屋のクロス張り工事が始まります。

私は母の部屋にある仏壇入れの内部がカビが出てきているので撤去してからクロス張りをしたかったのです。

ダンナはそのままでクロスを張り替えれば良いと言って聞きません。

今回クロスを張り替えても、また内部はカビると思います。





でも。

父が生きていたらきっとこう言います。


〇〇くん(ダンナ)の言う通りにしなさい







ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~3位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1484-a968a42c
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.10.22 07:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
