--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.23

「勇気を出した人のことを神様はきっと困らせない」

Category: つれづれ事
昨夜。

またしても懲りない私はダンナに仏壇入れの撤去要求に再トライ。

またしても撃沈・・・




当然。私がしつこいもんだから、だんだんディープな話になってしまい・・・

でも結構、頑張った。

私、頑張ったよ。

心の中で「逃げない逃げない」ってずっと唱えていた。




今まで介護をしてきて「気持ち良く平気でやったことなんかない」事。

ちゃんと言った。




ダンナ側から出てきた言葉も、今更・・・今の私にどうしろということで・・・

お互い本音をごまかし、この家で住んでいたんだ。



言わなきゃわからないよ。

言ったってわからないし。




親の介護の問題は、家庭をも壊してしまう問題だ。

結婚ってそれも含めたリスクがある。

それが結婚だ。





昨日、母がデイサービスで出かけたくるるの森から買ってきたもの。

久しぶりの買い物~RIMG0154_2013102323220902d.jpg

よく出来たなぁ~って思いました。





・・・お互い自分の親のことを言われると辛いですね・・・





今日は私の定期検診で消化器科へ行ってきました。待合室で読んだ心屋仁之助さんの本に書いてあった言葉。

勇気を出した人のことを神様はきっと困らせない







ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~3位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村





そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1485-10d9ecf3
トラックバック
コメント
そうよ。

頑張ってる人、今はなんでこんなにつらいの?って思うけど、
必ず最終的には幸せになるから!
そうじゃないと~頑張れないジャン人間だもの・・・
ゆるり花dot 2013.10.24 00:49 | 編集
大丈夫。何度撃沈したっていいんだよ・頑張って伝えたいことを
伝えないと。。。ウチのようになってしまうよ・


夫婦間のケンカの第一位は親の介護だって・・・

働いている人は家の中の苦労を知らない。でも家の中いる人もまたしかり。。。

互いの苦労を知らないと話は始まらない。

凄く頑張ってるの、感じていたよ・一杯理解してもらおうと凄く頑張ったね・エライと思う・・・さすがねぇさん・

みんちゃん。出番だよ^^・・・父親は娘に勝てない・・・^m^

勇気出したご褒美を神さまに替わってねぇさんに届けてあげて・

きっといいように話が収まるよ~お互いのディープな話デ、暗黙のごっくは 、ここで終わりにしよう・気持ちよく過ごすための時間を取り戻してね^^
きつね母じゃdot 2013.10.24 08:18 | 編集
こんにちは♪

昨日お散歩のときに会った人に、このたびの落ち込みの原因やらいろいろ話したら「神様はあなたの気持ちを相手に伝えてくれている」と言ってくれました。
それだけでほろっ。
ゆんこdot 2013.10.24 13:47 | 編集
 ミリわんさん、ムチウチの後遺症辛いですね。気候は本当に後遺症に影響しますね。私なんて、35年も前に遭った交通事故の後遺症で腰がまだ痛む時があります。普通の疲れた時とかの腰痛と違う、いや~な痛みです。腰でそうなのですから、さぞ首は辛いでしょう。肩こりだって吐き気がしてくる私はミリわんさんの辛さが少しだけ分かるような気がします。
 とにかく健康(身体がどこも痛くなくて快適)な状態にしたいですね。どこも痛くなければ、乗り越えられる。過労やどこか痛いと乗り越えられないことがたくさんある。痛いの痛いのとんでけぇ~です。
 本音を言ってしまえば、「おしまい」かもしれませんが、言わなきゃ先へは進まない。本音もたまには言わなきゃ。私は割と本音を言います。家族限定だけどね。(別れた旦那さんにも本音いったぞぉ~、それが原因で別れたんじゃないから安心してね。)
茶目太dot 2013.10.26 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
