--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.26

もてる人の共通点

Category: つれづれ事
今日は少し頭痛は楽になった・・・少し・・・だけど・・・

なので。

朝、母をショートステイにお願いして、毎週金曜日に介護に行っている義母宅へは行きませんでした。

「昨日から頭痛と首痛がひどくて・・・今日はタクシーで習い事のお教室へ行ってもらえますか?」

っと義母に電話して、今日は介護お休みです!

首のカラーをして、ロキソニンテープを貼って~今日は鎮痛剤はなしで過ごしました。





庭も紅葉が進んできました。

RIMG0228.jpg


この蛇口からはお水は出ません・・・

うるおいが欲しい~RIMG0147_2013102600133825f.jpg






昨日の心屋仁之助さんの本に

地道な努力と試行錯誤を続ける覚悟が必要

とありました。

うふふ。心屋さんにしては正統派すぎる言葉w




そうか・・・続ける覚悟・・・




つい先ほど。しつこく再トライ!

落ち込む割に懲りない私。

回を重ねたらお互いの気持ちが引き出せてきました。

話せば解ること~~~もある。解らないこと~~~もある。





女同士の会話の気持ちの良いことが、今回よく解ったw

コミュニケーションがスムーズだもんね。

女のこの能力半端なく高いぞよ。

男との会話は面倒くさい。





もてる人の共通点があるんだって。

優しいこと」と「マメなこと

超なっとく!





「優しく」「マメに」地道に続ける。

一度だけ優しくとか、一度だけいい顔するとかじゃなく、続ける覚悟。

優しくしなきゃじゃなく。

優しくしたいでいこう。




それをバカみたいに続けるんだ。

出来る?

出来るさ!







ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~3位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1487-9d45f938
トラックバック
コメント
こんばんは♪

もてる人の共通点が「優しい、マメ」、なるほど!
道理で私はもてなかったはずだ。でも夫にはもてたのは、マメに毎日メールをしたからかな?(笑)

一時帰国中にお会いしたお医者さんが、寝るときに首にタオルを巻いて寝なさい、と言っていました。それだけで頭痛や肩コリが治るそうです。
という私はまだ試していませんが、父がそれを実行していて調子が良いと言っていました。
ゆんこdot 2013.10.26 01:30 | 編集
そうそう^^bねばれや~納豆のように・・・ディスカッション大事だぜぃ~

うちら」は、優しい(フリ)まめな(ふり)・なので結果を叩きつけることに専念している。こうだから~こうした~なので。これだけかかった

金よこせ。(爆)夫婦の会話ではないね・

それとタクシーで行ってください・これでいいじゃん・しんどい時は、カラーつけて、ひたすら、お布団の中で、ぬくぬく・・・あまりいわれると、私もブッちっと切れて・・・「勝手に食べて・おかずご飯で来てる。じゃぁね~」よ

1度いえたんだから、これからもがんがん行こう・ごみも自分で、出してくださいね~♪・次のお題だよ~^^b・

頭使うとね~体にも脳にもいいんですって~♪殺し文句!

きつね母じゃdot 2013.10.26 07:54 | 編集
 きつね母じゃさんのコメントにある、殺し文句良いですね。むふふふふ。私は、幸い義母義父との関係が薄く(新潟という遠い所ゆえ数回しか会っていないまま、ふたりとも他界)ミリわんさんの気苦労(身体的苦労も)をしたことがほとんどないので、ミリわんさんには本当に頭が下がります。
 現在存命なのは自分の母親だけなので、この母親だけ看れば良いのですが、それでも今から気が重い。私は義母のうちのごみ出しまでやらないと思う。絶対。殺し文句で乗り切って下さい。タクシーもどんどん使ってもらったら良いですよ。具合の悪い時はもう即タクシー。(悪くなくてもタクシー)是非そうしてください。ミリわんさんが少しでも楽になってほしいです。もう一つの殺し文句「私も無理してきたせいか最近身体が言うことをきかなくなって…」ちょっと長いかな。きつね母じゃさんのよりインパクトに欠ける…
茶目太dot 2013.10.26 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
