--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.28

続・今の状況

Category: つれづれ事
結論を先に言います。

仏壇入れは撤去しました!




家族4人並んで寝る時に、最後にダンナに

「ねぇ~明日、大工さんが来るけれど、仏壇入れは壊してもらっていいの?」

「いいよ。そのままで・・・」


・・・私もしつこいが・・・ダンナもしつこいw




「今日、仏壇をあそこから出してもらって見たでしょ?天井とかカビだらけだった。あそこに入ってしまうとお掃除できないよ。」

「もう~いいけどさ。前に玄関を上がったところだって汚いって言っただろ。掃除しつづけなきゃ同じだからな」

「それ。言われたその夜中に掃除しました!見たらわかるはずなのに見ていないの?」

「・・・・・」


チャンチャン





勝った!

すぐさま、横に寝ている娘からメールが・・・「壁破壊権利獲得おめ。」って

へへ」と返す私

続けて「そして過去のことしか引っ張りだせない父おつ。」って

引き出し少ない」と返す私



もう布団の中で吹き出しそうで危なかった



そんな中5分もしないうちにイビキをかくダンナ・・・早!!

残りの3人が眠れず・・・こ・・・これは勝ったのか・・・?w



撤去した後がクッキリ~RIMG0164_201310282153204fb.jpg

横の壁紙のカビも酷いね・・・明日の夕方母がショートステイから帰ってきます。その前にこの部屋のクロスの張り替えは完了する予定です。

その後大慌てで部屋を元に戻さねばね。

ひとまず母の小引き出しの上に仏壇を置く予定です。

仏壇は今日の日中に細かい細工の部分とかを綿棒でお掃除しました。ピカピカよ

他もいろいろ飾るものも変えねば(今、一瞬、母は気がつかないこともあるかもと思っちゃったw)

あ~~~考えるだけで楽しい!



義母もそうですが、お掃除グッズや家具や掃除用洗剤を買うのが好きです。

それさえあれば、私はお掃除が出来る

っと思うわけで・・・ひと押しグッズというか・・・



今回のクロス張りは最強のひと押しグッズw






今日の夜、家に帰ってきたダンナは超機嫌が良い・・・なんだろう・・・?

各部屋を見て「おお~」とか言っているけれど、とうとう母の部屋は見にいかなかった。

いいの~そこだけはまだイジケたままでいていいよ。




私にだって考えがあるんだから!




母の部屋は仏壇入れがなくなることによって少し広くなり、手すりももっと使いやすいものがつくようになります。

すべて整ったら、義母に母がショートステイでいない時に「泊まりにこない?」と聞いてみようと思います。




・・・ま・・・ひとまず一泊でお願いします・・・w


こんなことは今まで考えられなかった。

一番は母が嫌がる。自分のベッドを他人に貸すなんてありえない話で。

それをごり押しするのも私だって憂鬱なことだし。

ええ。私だって母と違って一日中話し続ける義母の相手は面倒だから嫌だけどねw



でも。

もう母の認知症はかなり進んでいます。

言わなければ解らないでしょう。



ダンナの訴えている

この家は親たち皆にとってフラットな状態にしたい

それに近づきましょうよ。








ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~3位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1490-e1369cce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。