--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.02

動き出した連鎖

Category: つれづれ事
ハードな一日だったぜ~


午前中に部屋のクロスを張り替えた業者さんと最後のチェック。

その後脳外科へ診療予約だけをしに、ギリギリ午前の診療時間にセーフ。

近くのカインズへ行って、耐震用の天井との突っ張り棒や除湿剤、義母への夕食のおかずの買い足しなどして。

義母宅へ行って長いおしゃべりに付き合い、トイレ掃除だけしてゴミ3袋を持って。

義父のグループホームへ行き入浴の疲れで眠っている義父の手を握って足りないものを補充して。

母のデイサービスのお迎えギリギリ10分前に家に到着。

また脳外科へ行く前に、従妹に貸したスピッツのCDを取りに行こうかと電話したら逆流性食道炎で寝ていたらしく。

あわててカボチャの豆乳クリームスープを作って届け。

診療時間ギリギリに脳外科へ滑り込み。

家に帰ってから夕食の支度の続きを・・・





今日は最高気温が11℃とか・・・寒いです・・・

斑入り五色ブドウも一気に紅葉~RIMG0171_20131102004227dad.jpg

でも。実の色づきが遅いような・・・葉っぱの方が全部落ちちゃうよ~

RIMG0172_201311020044350cf.jpg~間に合わない?




でも。今日は、なんだかんだとギリギリで移動していたけれど、すべてつつがなく動けた!


こんな多動な一日だったけれど・・・あれ?自ら「動きたくなる」気持ちって伝染するのかな~?

義母の話の中で「デイサービス。私も使った方が良いかしら?」というビックリする言葉が・・・!

え?!その言葉。素直に受け取っていいのかしら?

以前、散々やられたドタキャンはやめてよ。



義母が自分から言い出すなんてね。

もうじっとしていられない。

動く時か?と思うようになったのね。




あかん。もう限界だ・・・ひとまず寝るわ・・・いい夢見ろよ!








ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~3位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1494-1c997404
トラックバック
コメント
まるでサーカスの綱渡り・^^;疲れきってませんか?

義母さま。のお言葉には、ちょっと疑問・・・^^;

自分からディサービスに行った方がいいかしら?

これは間に受けない方が無難だと思う・時期、認知がさらに進むでしょうし、いいかしら?行きたくない現われじゃないか?と疑り深い私は伺ってしまいます。

一人で居ると話し相手はテレビって事が多いし。あたまを使えなくなると体も動かなくなります。絶え間なくしゃべり続けるのは話し相手がほしいからです。もっと相手してちょうだいの甘えですね・

今の距離をもう少し続けると、顔認知も出来なくなってきます。

そこでケアマネを呼んでもいいんじゃないかな?

ねぇさんの体のことを考えると、すぐ呼んじゃって~!!ついでにショートスティも、もうしこんじゃぇ~!!って叫びたいところではあります。
きつね母じゃdot 2013.11.02 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。