--
--.--



2013
11.03

家具固定ポール

Category: つれづれ事
今日は完全に休養日。

私は何もしないぞ~と言っても~ま~母もいるしね~最低限のお年寄り虐待にならない程度に動いたけれどw



その他はボーーっとゲームをしていたな~・・・




明日からお天気が崩れるみたいで、だんだん首が痛くなってきたぞよ。

え?ゲームのし過ぎ?かもしれんw




昨日きた内装業者の担当さんに「仏壇の上に地震用のポールをつけた方が良いですよ」と言われました。

あ~実はこれは危ないかもと思っていた矢先で、さっそく買ったしだいです。




CSINZのもので見つけました。あ。設置は娘にやってもらいました。もうね。今日は疲れちゃって普通に「やりたくな~い!」って言ったら娘が動いてくれました。助かるわぁ~

こちらは息子の部屋用です。低いチェストの上に本棚を置いて~ま~中身は本じゃなくガンダムのフィギアなんですがw

RIMG0183_20131103013833a26.jpg~家具を重ねると危ないよね


母の部屋のはもっと短いタイプ。こちらも小引き出しの上に仏壇を置いているので倒れたら危ない。

RIMG0182_2013110301425514b.jpg RIMG0181_20131103014324305.jpg



家の中で気になっている場所ってありませんか?

引っかかっているけれど放置している場所。



誰かの一言で「よいしょ」と片付けてみる。

胸をなでおろすことができます。




これって、心の中で気になっていることでも同じだね。

引っかかっていると認識しているくせに放置していること。

ありませんか?




タイミング良く誰かの一言をもらえたら~

「よいしょ」と立ち上がってみて~

景色が変わるよ~





頑張れない時は頑張るタイミングじゃないんだね。

その時はまた放置でw

同じ景色の中で待てばいい。





ではでは。遊びすぎた~もう寝よう~いい夢見ろよ~





ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~ギリ2位w~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1495-b0715906
トラックバック
コメント
 ミリわんさん、うちでも使っていますよ~母の部屋だけだけど。安心です。ランキング、二位に復帰していますね。パチパチパチ
茶目太dot 2013.11.03 08:33 | 編集
やらなきゃいけないことてんこ盛り・・・・・

腕上がんないし・娘は怪我するし・・・なんちゅう連休なんだか・・・

今年は本当についていない・・・何がいけないないんだ???

とりあえずお祓いに行ってこよう^^;
きつね母じゃdot 2013.11.03 18:41 | 編集
家具の固定ポールは、確か壁にくっ付けて使わないと、あまり役に立たないのよ(^^;)
実際揺れが来たときに、外れやすくなっちゃうの。
家具の真ん中じゃなく、家具の1番奧ね。

私の言葉じゃ伝わりにくいから、探してみたわ(^^;)
http://www.murauchi.net/culture/eq_safety/03.html/
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/athome/falling.html
Saoekodot 2013.11.03 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
