--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.04

間違ってつけていました

Category: つれづれ事
つい先ほど、ブロ友のSaoekoさんがコメントで書いてくれたので、初めて知ったこと。

昨日の記事で書いた家具の突っ張りポールの設置の仕方が間違っていました。

家具の中心じゃなく一番奥に設置するのだって。

あ!取扱い説明にも書いてあるじゃん!娘よ。ちゃんと見てからつけてね。

オマエも確認しろよって話~RIMG0187_20131104000220743.jpg

うふふ~家の中でのチェック体制が整っていないと、ブロ友さんから的確にチェックが入る。助かるわぁ~これからもヨロシクね。

教えてもらったリンク先①転倒防止金具の正しい取り付け方〜地震に備えて

教えてもらったリンク先②転倒防止金具の取付方法






東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一になりましたね!

9回裏で田中投手が出てきた時から泣きながら見ちゃったわ。北海道にとっては縁のあるマー君だもの。

おめでとうございます!





東北も北海道も寒くなってきました。

このブログを発進している場所も階段の吹き抜けの先の2階部分なので寒いのですよ。

クロス張りの内装工事の時は荷物であふれていましたが、やっと落ち着いてきて今はこんな感じ。

RIMG0184.jpg~ひざ掛けは絶対に必要!

そして今年買ったもの~RIMG0186_20131104002502915.jpg

電気を使わずに温かいという足元ウォーマー。生協のトドックのカタログで頼んだものです。

確かにね。温かい。今時期なら十分です。

一応横にセントラルヒーターもあるから、ユニクロのライトダウンを着こんで、ひざ掛けとこのウォーマーで冬は乗り切れると思います。

・・・・・・なのに・・・・・

別のタイプのウォーマーをまたトドックで頼んだことに気がつきました・・・

ま。使い勝手の良い方を選んで、娘にやってもいいしw

その時は比較の記事を書きますね




もっと積極的に温めたい方はブロ友のhanaさんがちょうどその記事を書いていますよ~「受験勉強にフットヒーター




ではでは。明日は母はデイサービスです。寝坊しないように仕度しなきゃ(私が)

もう寝ます~いい夢見ろよ~





ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~あら、また3位になっちゃった~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1496-1711dfde
トラックバック
コメント
お役に立ってよかったです(^^)
Saoekodot 2013.11.04 08:42 | 編集
 うちは、母と私は電気ひざ掛けをここ数年愛用しています。もう一生手放せません。足が温かいと全身に温かさがいきわたりますね。
 うちのポール、早速確認しましたが、ちゃんと奥についていました。ほっ(笑)写真では全然気づかなかったです、私は。何を見てるのやら。
茶目太dot 2013.11.04 08:51 | 編集
こんにちは♪

そう言えば受験勉強をしていたとき、部屋を暖めると眠たくなるからと、キルティングのロングスカートを穿いていました。
足元を温めるといいとのことでしたけど、北海道はそれくらいじゃだめなんでしょうね。
ゆんこdot 2013.11.04 18:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
