--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.08

明日は初雪?

Category: つれづれ事
強い低気圧のきている北海道は明日、雪だというのです・・・

いよいよ初雪ですか?




低気圧のせいだと思うのですが、今日は一日寝ておりました。

具合が特に悪いというのではなく、ひたすら眠くて眠くて・・・

頑張って起きていたのは朝、母をデイサービスへ送り出すための用意の時間と次はもうすぐ母がデイサービスから戻るという時間・・・いわゆる母がいない間は寝ていた・・・

寝っぱなし・・・えっと・・・寝たきりと違うよ・・・





アッ!多肉まだ出しっぱなしだった!

これから入れよ・・・RIMG0195_20131108005325349.jpg

ずっと庭に出しているのにさ~見てよ~黒法師が全く黒くない状態で冬になるって~どうよ~

RIMG0197_201311080055068d9.jpg~日差しの弱さどんだけ?






朝。母に昨夜のことで探りを入れたのね。

初めは憶えていなかったんだけれど・・・少しずつ思い出したみたいで・・・しまった!探りを入れなきゃ良かったw

夜7時あたりまでに家族が家に帰ってこないと「怖い」という母と、それを「ウザい」と思う私の昔からの思い。

お互いその思いをギュウーーーっと抱きしめたまま・・・今に至っているんだな~って

母もこれは長年抱いたままできたから、認知症になっても離れない思いなんだろうね。



私も私でいい年してさ。反応しちゃうしさ。

たぶん。久しぶりのこの反応に疲れ果てて日中眠ってしまったんだろうな。







明日は午前中に母をインフルエンザの予防接種に連れていってから、ショートステイに送っていきます。

その後、義母宅へ介護へいくつもり・・・・・

大雪で道路が真っ白じゃなかったら・・・・・



明日は雪の写真をアップすることになるのでしょうか・・・お楽しみに・・・







ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~あら。2位に上がったっぽい~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1500-d66adc01
トラックバック
コメント
初雪だって~♪凄いふり方だったみたいですけど・・・行かれたんですか?義母さまのお家に・・・

実母さまは無事に、ショートスティに行かれましたか?

貴重な休日、のんびり過ごしてリフレッシュしてくださいね・

肩の冷えにはご用心ですぞ^^b
きつね母じゃdot 2013.11.08 18:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
