--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.09

札幌~初雪です

Category: つれづれ事
昨夜から風と雨。このまま朝には雪になるのかも・・・っと思って起きてみたら・・・

見てください。一面、真っ白・・・じゃなく・・・まっ黄色?!



先日掃除したのに~残っていたイチョウの葉が一斉にすべてザザーーーっと落ちていました。

通路が黄色!~RIMG0208_20131109010105946.jpg

朝の時点ではまだ冷たい雨でした。風もあるので体感的には寒い。

でも。肌で感じている気温は「この位じゃ雪にはならないかも」と思っていました。




朝一番で母と私と今日バイトが休みの娘と3人でインフルエンザの予防接種をしてきました。

病院はまあまあ混んでいましたね。今年はもうすでにインフルエンザの患者さんが出ているとのこと。

予防接種を考えている方はお早めに!



お薬ももらって母をショートステイに送っていったら、もうお昼。

急いで娘と昼食を食べ、義母の家へ

その道すがら・・・「あ・・・雪だ・・・」

とうとう雪発見!

ほとんどミゾレなのですが、時折白くなって風に舞っています。



ただ全く道路には残らず、すぐ融けているので今の内に帰らなきゃ・・・夏タイヤなので気を付けて義母を習い事の教室まで送り、やれやれと家まで帰ってきました。

帰ったとたん。

バッタリ!



インフルエンザの予防接種の後遺症もあるのか、だるくてまたしてもソファでこんこんと眠ってしまいました。






今日も頑張ったなぁ~・・・・・今の生活の忙しさは、私が好きでやっていることなのだと、やっと最近思うようになりました。

介護も「母のために私はやっている」「義母のためにこんなに気を使っている」「義父のためにこんなに動いている」じゃなく、「こうしないと自分の気が済まない」からしているだけです。




「そうよ。アンタ好きでやっているんでしょう~?」って言われたら

「違うよ。好きではないから」と答えますよw




でも。上手く進まなかったとしても「自分のやりたいように頑張っているだけ」とは言えます。

「やりたくなくなったら、いつでもやめよう」




頑張ってもいい。

頑張らなくてもいい。

どっちも選べる。




さっき寝たのにまだ眠い。

たぶん。目覚めのキッスで起こしてくれる王子様はいないので・・・

私はずっと眠ったままかも・・・w








ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~あら。2位に上がったっぽい~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1501-a6151a9f
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.11.09 01:54 | 編集
 ミリわんさん、横浜も冷えてきましたよ。まだ暖房を入れるほどではないこの時期がかえって身体を冷やしてしまいがち。私は小さい毛布(大きさはひざ掛け程度で、材質が毛布)をひざ掛けとして毎年学校で使っています。昨日から使い始めました。じっと机に向かって仕事をしていると足が冷えて冷えて…。でも動くと暑くなってカーディガン脱いだり着たりと調節が面倒な時期です。
 いま、家では電気ひざ掛けしてます。こちらも今日初めて電気をつけました。茶目太さん、電気ひざ掛けとは一生添い遂げる覚悟です。これがないと生きていけない、とことん冷え症な茶目太さんです。さぶ。
茶目太dot 2013.11.09 11:56 | 編集
こんばんは。

こちらはまだまだ20度越えの日が 続いています。

テニスの時も ウエアは夏服のままです。
それでも汗びっしょりになり 髪の毛から 汗がしたたり落ちます。

インフルエンザは 私はした事がないです。

過去何度も 微熱があったり 難癖??を付けられ
受けれなかったので もう行きません。

くろは 全盲になりましたが オムツ生活で それなりに
部屋をウロウロして 食欲もあり 気ままに元気そうです。
きなこdot 2013.11.09 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
