--
--.--



2013
11.11

風で飛んでいった

Category: つれづれ事
今日一日かかって、家族4人チカラを合わせて車庫の片付けと掃除をしました。

最近、母がショートステイの時に内装工事や大掃除に追われているような気がするわ。ま。出来る時にやらねばね。


グッと気温が下がり、時折チラッと雪が舞っている中、身体中が冷えました。子供達も良く働いてくれて、昼食は新車に乗ってラーメンを食べに~

「やっぱ寒い日はラーメンだべ!」





時折吹く強い風で紅葉した葉は吹き飛ばされてしまいました。

というか・・・明日は雪だって話だし・・・冬囲いまだだし・・・


少しだけ冬囲い前作業もしました。

車庫横の石段のすき間にまだ咲いているコロセウムアイビー。

RIMG0212_20131111002825c52.jpg RIMG0213_2013111100284959a.jpg

これらは抜くのではなく、来年も出てきて欲しいからハサミで地際で切って~

前庭の道路側に面している場所に植えている黄金色になっている風知草や濃いピンクに染まっているヘンリーヅタも地際から切ったり、葉を落としたり・・・

RIMG0214_201311110032168c7.jpg~今が一番キレイ

お米の収穫みたい~RIMG0215_20131111003336747.jpg




でもバッサリ!スッキリ!

RIMG0217_20131111003440601.jpg RIMG0218_20131111003513cbd.jpg

ちと寂しい。でも、こうして冬を迎えなきゃ。



根雪になる前に天候を見て、あわてて冬囲いだなぁ~・・・

まだ、片付けも残っているけれど・・・やること満載じゃ!



気になっていた車庫の中がスッキリして~ダンナと私は腰に湿布を貼って~ひとまず寝るか!






ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門は新しい方がいろいろ入ってきていますね。

特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって


今日の私のランキングは~2位ですね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1503-e3b5e68b
トラックバック
コメント
こんにちは♪

なんだか雪と言われてもぴんとこないですが、11月も2週目ですものね。
「コロセウム」というのはコロッセオのことかな?と思います。どうしてそういう名前がついているんだろう?

植木さんたち、春にまた会いましょうね。
ゆんこdot 2013.11.11 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
