--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.13

鎮痛剤を飲みながら

Category: つれづれ事
今朝は首痛と頭痛でダウン!母がショートステイでいないこともあって起き上がれませんでした(これは甘えってやつね)

昨夜、熱の下がっていたダンナはちゃんと起きて会社へ行く用意をしていました。

「熱は大丈夫なの?」と聞いたら「寝てていいよ」と・・・それなら・・・オヤスミ・・・

といっても、痛くて眠れなかったので、鎮痛剤を飲んで横になりました。



チラッと庭を見たら雪で真っ白!昨日までの紅葉でカラフルな世界から白の世界に・・・ああ~・・・

カシワバアジサイ~RIMG0225_20131113004240194.jpg






そのままお昼すぎまで起き上がれず・・・その時、電話で起こされました。

アタタタ・・・と言いながら電話をとるとダンナから~「寒気がひどくてこれから帰る」と!


あああああ~これはヤバい!インフルエンザかも~!

寝ている場合じゃない!


帰ってきたダンナに温かいお味噌汁を作って食べさせ、その時点で39℃近い熱!


私も鎮痛剤を再度飲んで、首にムチウチ用のカラーを巻いて、車で病院へ二人共病人状態w


検査の結果、インフルエンザではなく一安心しましたが、子供の頃に扁桃腺の手術をしているダンナは喉が腫れ上がっていました。


点滴をしてもらい・・・あ・・・母がショートステイから帰ってくる時間だ!

一旦私は家に戻り、ギリギリでしたが母を迎えて、また病院へ。




・・・・・なんだか毎度思うのが、「私って最後まで倒れさせてくれないな~」ってこと(いやいや。最後ってなんだ?!w)

もうちょっと病人でいたかった~いやいや。病人でいたいんじゃなく、ダラダラ寝ていたかった





先ほど、頓服を飲んで少し熱が落ち着いたダンナが「そういえば、もう少しでお母さん(私)の誕生日だね」って・・・うん・・・熱にうかされ思い出したらしい・・・

ええ・・・もう~どうでもいいんですけれど・・・




もう一つ・・・どうでもいいんですけれど・・・この色って芸術的だと思いませんか?

RIMG0223_201311130054391c8.jpg~感動しちゃって




明日も介護と看護に頑張るぜ!




ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門は新しい方がいろいろ入ってきていますね。

特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって


今日の私のランキングは~3位ですね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1505-23e46e0e
トラックバック
コメント
39度は辛いですね。
首が痛いのに動かなくてはならないのも、かなりしんどいですね。
お大事にしてください。

芸術的な紅葉ですね。
こちらも紅葉してきました。

さつまdot 2013.11.13 05:14 | 編集
仕方ないんだわ。これ悲しい性って奴だと思う・

一昨日、テーブルどかして(一人で)掃除して(一人で)カバーかけて
デーブル戻すのに、あくせくしてると・・・やっと息子1名が、手伝ってくれたものの。。。バイトに行くのに、自転車がだせないから、という理由デ、手伝った・・・そしてワンこ用の洗濯機のせっちを一人でしてると、渋々また長男が・・・そのとき三男はラティスの設置作業をもくもくとやっていた。手伝って!といって、がってんだ!!の三男も具合が悪くなると、首痛だろうが腕が上がんなくても・・ぎやぁ~!!と心の中であげつつ、子供やだんなの世話をする、そうして直らずまた唸る・・・お母さんって・・割に合わないなぁって、無理~って言っても結局やるしかないんだもんね~

この葉っぱこのまま、残ったらいいのに・・・これだけで1枚の絵だよね

こちらは枯れているだけ、紅葉は。遠くに行かないとみれないなぁ~
dot 2013.11.13 07:10 | 編集
こんばんは♪

寝てていいよ、と言われてもなかなか寝られないですね。

私も最近頭痛が続いていて、頭痛薬を飲んでいます。
こちらの薬は1個がとてつもなく大きいのですが、がんばってごっくんしています。
ゆんこdot 2013.11.13 22:15 | 編集
なにこれ~!!!
すごい色!
自然の力ってすごいんだよな~

ところで、夫婦そろって大変だったね~
でも、夫婦って同じタイミングで体調崩すような気がするわ

ひどくならないといいね!
ゆるり花dot 2013.11.14 00:28 | 編集
 ほんとですね。一枚の絵画のようです。品格さえ感じられます~すてき。この写真も前に見に来たのですけど、コメント残せなかったので再び来てみました~
茶目太dot 2013.11.16 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
