--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.16

不安でクラクラ

Category: つれづれ事
56才の雨の朝。

頂き物の京都のお番茶を入れて、目覚めの一杯。しっかり苦味が美味しいわ~!

RIMG0257.jpg RIMG0258.jpg



昨日のレッスンでピアノ教室の生徒さんからもらったバースディカード

RIMG0253.jpg~彼女のセンスはスゴイ

これこれ!封筒の内側から飛んできたチョウチョ。

この発想!~RIMG0254.jpg





今日は母をデイサービスに送り出して、義母に電話を入れたら「頭がクラクラするから今日の習い事は休むわ」って・・・え・・・血圧が上がったのかしら?

ちょっと待っててよ~今行くからね~って~ひとまず~夜ご飯用のオカズをつめ~甘いもの好きな義母と一緒にお誕生日のケーキを食べようと買って~行ってきました。





・・・あれ?あわてて血圧を測ったら、超正常値。ええ。いつもより超正常だった。

話しを聞いているうちに。昨夜から急にガス台が使えなくなり、ボイラーも温度が上がらない。

しれで眠れなくなり朝の7時からガス会社に電話を入れていたらしい・・・1時間おきに・・・

結局、電話ごしに手動のスイッチを押す場所を教えてもらって直ったということで。


「それで疲れ果てて、頭がクラクラしているみたいよ」~って・・・



不安だったんだね。

不安からのストレス。

不安は頭もクラクラ揺らす。




二人でケーキを食べながら、一方的で、かつ、ずっと同じ話をし続ける義母に・・・私もクラクラするっすw

時々、トイレの掃除をしにいったり、コーヒーを入れたり席をはずしましたが、2時間ほど聞き役に徹しました。

たぶん。この自分の話をひたすら聞いてくれるという介護が一番嬉しいのではないかと思っています。



もう母がデイサービスから帰ってくるギリギリの時間までいて、10分前に到着。母にオヤツを出してから買い物へ

・・・ええ・・・自分の誕生日のための買い出しにw

ベーコン、玉ねぎ、人参を煮ている中に牡蠣とエビ、ベーコン、ホウレンソウをバターで炒めたものを食べる直前に合わせて牛乳と豆乳を入れたシチュー。

トラウトサーモンのソテーにサラダ。

でもケーキはなし(私はお昼に義母宅で食べたからw)






ダンナがお祝いの花束を持って帰ってきました。

RIMG0259_20131116004530a85.jpg~おとなしい色で頼んだらしい


おほほほほ~私のイメージざますよw







娘からはこれ!~RIMG0260_20131116004758cc1.jpg

これは後姿です。全容は明日!







明日は朝一に先日家族全員で片付けた車庫の中のゴミを処理施設へ持って行き、義父を迎えにいき義母宅へ送ります。

ダンナもそのまま義母宅で兄弟たちと食事とカラオケ。





ひとまず。一日一日が平和に過ごせていれば良し。

今日はダメだ・・・寝る!



と言ってここでチカラつきた私はアップせずに寝たらしい・・・あわてて朝の更新w






ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門は新しい方がいろいろ入ってきていますね。

特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって


今日の私のランキングは~3位ですね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1508-5905198d
トラックバック
コメント
ミリわんさん、お誕生日おめでとうございます〜

毎日忙しくて大変そうですけど、家族にお誕生日をお祝いしてもらえるのって、シアワセですね。

いいな〜って思います^_^

NAMIdot 2013.11.16 09:56 | 編集
おはようございます。

ミリわんちゃん お誕生日おめでとうございます。

毎日の怒涛のような忙しさが 伝わって来ますよ。
あまり 無理なさらないでね。

元夫の事なんですが 私がもと家に帰る時は 完璧な状態の時に
来て欲しいようです。
たまに私がトイレ掃除などすると 自分ではちゃんとやっているつもりのようで いいよ~そんな事しなくて・・・・
窓の桟を拭いても 同じ事を言われます。

完全にお客さん状態で 何も手を付けられません。

それって 立場の逆の時 ここが汚いなんて夫に言われると ムッとしていた私と同じ 心境なんだなぁと思います。

今日明日は 仕事との両立で 疲れ気っていて ひとりでゆっくりしたいみたい。
私が帰ると 凄く気を使うんでしょうね。
きなこdot 2013.11.16 10:06 | 編集
ミリワンさん 初めまして(^^)
お誕生日おめでとうございます♪

『3人の介護』という繋がりからこちらのブログにたどり着きましてそれからは毎日楽しみにしています。

ミリわんさんのブログに元気をもらっています。ありがとうございます♪
お身体に気をつけて元気のミリわんさんでいて下さいね(*^^*)

但野好美dot 2013.11.16 18:18 | 編集
 今年も素敵なお花。うらやましいです。優しいご主人ですね。ミリわんさんの一番好きなものを知っている。うう~
 
茶目太dot 2013.11.16 21:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.11.16 21:30 | 編集
ミリわんさん
お誕生日おめでとうございます
一日遅れちゃった。
すみません。m(__)m

旦那様のお花のプレゼント素晴らしいなあ。

私は今年25周年の結婚記念日に結婚して初めて花束かかえて
仕事から帰ってきました。
初めてお花もらいました。
嬉しかったな。

Loveママdot 2013.11.16 21:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.11.16 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
