--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.17

誕生日で繋がるもの

Category: つれづれ事
今日の午前中は病み上がりのダンナと娘と3人で、まず車に積んだ車庫の中の大量のゴミを直接、ゴミ処理場へ持ち込みに行ってきました。

重さで料金を支払うので、この方法が一番安くつきます。

その後、義父のグループホームへ迎えに行き、義母宅へ連れて行きました。それから親子5人で毎月恒例のカラオケ大会です。

こんな日もいつまで続けられるかと考える年齢になりましたから、感謝しながら次回を楽しみにしなければね。

そんなダンナの親子を後にアッシーの私と娘は家に戻り・・・なんだかグッタリで・・・夕方まで寝てしまいました・・・これは昨日の疲れもあるなぁ~・・・




そこで・・・夢を見たのです。

道を歩いている時に知らないお爺さんが目の前で転んで動かなくなりました。

「あれ?!お爺さん?大丈夫ですか?・・・あ!息をしていない?」

ね・・・怖いでしょ?・・・

「誰かーーー!救急車を呼んでーーー!」っと叫びながら、お爺さんの手を握りながら「帰ってきて~!」って号泣しているのね・・・お爺さんを抱いてこれは人工呼吸だ!なんて思っていたら息を吹き返した・・・みたいな・・・ものすごく目覚めたら首や肩がバンバン凝っていて疲れた夢だった・・・




今日。義父の手を取りながら車に乗せる時とか、危なっかしくて「私のチカラで支えられずに転ばせてしまったらどうしよう」と不安な気持ちがあったのね・・・後半はダンナや娘に任せましたが、この思いが残っていて、こんな夢を見たんだと思います・・・

で・・・今、昼に寝すぎてバッチリ起きているんだけどなw






夜にリアル友のYさんからこっそりと玄関の風除室に美味しいケーキが届けられていました。

超可愛いケーキ!RIMG0262_201311170130397ae.jpg

バタークリームのケーキで有名な「SALLY`S CUP CAKE」のケーキ!

濃厚だけど小さいので一口で満足。

あ・・・狙っている子を発見!

RIMG0266_20131117014101416.jpgハリネズミのピコスです

昨日の誕生祝で娘がくれたフランス発デグリンゴスのぬいぐるみです。

以前に欲しくて~断念したものw

ありがとう!うちの子になってくれて






誕生日のお祝いのメッセージで、初めてコメントを入れてくれた方も多く、実は喜びと共にビックリしています。

人間ってこうしてハッキリ目に見えないと解らない愚かなものなんだ・・・って・・・私だけか・・・w



ミッチさんからは「大好きです」って告白されちゃったし・・・え?文脈をちゃんと見ろって?ミリわんが大好きです、じゃなくブログが大好きです?・・・ええ・・・ちょっとトキメイタだけですってw

そしてMさんからのコメントにはビックリしたよぉ~私の2年前の記事がキッカケで、心屋仁之助さんのマスターコースまで制覇したって~?!

先日も心屋塾BeトレのDVDが届いたばかりで、北海道にいる私はいまだにここ止まり。

Mさん。一気に駆け上ったね~良かった!

じゃ。私が今度上級セミナーを受ける時はMさんのところへ行こうかな?(うふふ~ビビった?マジだぜ)




こんな風に~ブログって一方的じゃないんだって~当たり前の事に気づかせてくれて~皆さん~ありがとうございます!

Yさんのメールでは「blogしていてくれて、ありがとう」なんて返事がきたりして・・・もう!逆だってば~


皆さんに感謝!






一日遅くあわてて息子が買ってきたもの。

息子よ。お母さんがまるでゲーマーみたいなタオルを選ぶな・・・え?ゲーマーだって?

RIMG0265_20131117020423cc4.jpg~「はなす」大事じゃ!









ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門は新しい方がいろいろ入ってきていますね。

特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって


今日の私のランキングは~3位ですね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1509-19c2aefd
トラックバック
コメント
 昨日の後ろ姿は、ハリネズミさんだったのですね。ふふふふふ、そんなにほしかったもの、よかったですね。お嬢さん、優しい。覚えていてくれるっていうのはとても幸せなことですよね。人間関係で大切なことだと思います。そして、「はなす」ことも。大体の誤解は話さないことから始まり、話すことでもっとややこしいことになることもあるけれど、コミュニケーションは生きていくうえで大切なものですよね。私ももっと話そうっと!
茶目太dot 2013.11.17 08:52 | 編集
こんにちは♪

コメントさせていただくのが、かな~り久しぶりになってしまいました…
なんだかばたばたしてたりして、ゆっくりお邪魔出来ずに申し訳ないです(>_<)
時々こっそり(笑)ブログを覗かせていただいては、すてきな植物たちに癒しをいただいてたりします^^;

そして、ひと足、ふた足も遅くなってしまいましたが…
ミリわんさん!お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たくさんの愛のこもった贈り物…
ミリわんさんが、愛をもって日々大切な方々に接しているからこそ…
日記を読ませていただいて、心ぽかぽかさせていただきました(*^^*)

ブログを読ませていただいて、いつも感じるのは、「相手の目線で考えてみること」「なぜそう感じているのか考えてみること」「行動してみること」…
はっとさせられることばかり…
時にはじーんとさせられたり☆

どうか、無理せず体も合間で休めながら~…
過ごしていってくださいね!

新しい一年、ミリわんさんにとってすてきな歳になりますように☆☆☆
みかづきdot 2013.11.17 10:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.11.18 02:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
