--
--.--



2013
11.19

持って生まれてきた寿命

Category: つれづれ事
昨日の記事で「死因のスイッチを押してしまう」と書いたことに、ブロ友のゆるり花さんがそれは「持って生まれてきた寿命だから」とコメントを入れてくれました。

ええ。それは私もそう思っています。

でも。死因って残された人にとって、けっこうトラウマになりそう~・・・ねぇ~死因も寿命と同じ、決まっているものなのかなぁ~・・・なんて~そんなことを思ったりして・・・

でも。ありがとう。人から言葉にされて少し落ち着いたわ。

自分の頭の中では「どんな死に方だろうが寿命だ」と思い込もうとしても、自分の介護が原因で死なれたら、自分の事、嫌いになっちゃうだろうな~って怖くなっていたからね。

あまり細々と追い込まない介護をしよう・・・っと~(更に自分に言い聞かせる)







今日は雨の予報だったのが、午後までけっこう晴れていて・・・これじゃ~仕方ない・・・もう少し冬前の作業をするか~ってwクレマチスのツルの整理をしました。

ピアノ教室の看板の周りに大きなリース台をつけて、それに這わせているクレマチス・センニンソウです。

RIMG0279.jpg RIMG0282_20131119004411e9e.jpg

夏場は全く看板の文字を覆い隠します。可愛い綿毛!

でも。葉をすべて落とし、ツルも整理して、玄関横の小さなスペースはスッキリサッパリ。

RIMG0285_20131119004528810.jpg RIMG0283_20131119004704dd6.jpg




なんだかんだと私が積み上げたレンガの飾り塀は崩れず冬を越していますw

RIMG0291_20131119004818c41.jpg~今年もガンバ!


裏庭もこれで完了~RIMG0287.jpg



後は雪が降るのを待つばかり・・・






あ・・・・・夕方、今度は息子が熱を出して仕事から帰ってきました・・・明日は病院だぁ~

なかなか休ませてもらえない私もガンバ!w




追伸~Mさんへ

来年、仁さんが札幌に来るってブログに書いてあったと思うのですが~もちろん一緒に来ますよね?!






ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~あれ?2位に戻っていますね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1511-94f30532
トラックバック
コメント
こんばんは!

介護されながらいろいろ考えますよね。
でも決められた寿命だと私も思います。

どんな事にもどんな人にもそれぞれの「時」が有るのだと私は思っています。

息子さん いかがですか? ご心配ですね~。
早く治られますように祈りしています。
yasukondot 2013.11.19 22:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.11.19 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
