--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.20

ダスキンさんが来る前に掃除・・・

Category: つれづれ事
あのね!明日ダスキンさんが来るんだよ!

あのね!・・・えっとw




着々と母がショートステイに行っている期間に義母をうちにお泊りするという仕度が進んでいます。

母の入浴はすべてデイサービスでお願いしています。

でも。介護サービスを一切使っていない義母は腰が悪いのに自宅のマンション用の深い湯船に入っています。

それで、うちに呼んだ時はうちのお風呂を使いますから~がっちりカビ取りやら換気扇のお掃除をダスキンさんにしてもらおうと思いました。

12月の大掃除前は少し安いというので、キッチンも。

築28年ほどで初めてお風呂はプロの方のお世話になります。





RIMG0290_2013111922380718d.jpg~嬉しいなぁ~





お風呂掃除は基本、息子の担当です。

ただ。詰めが甘く・・・時々ウキーーーーー!って私が掃除しますw

それが・・・今日だった・・・よりによって明日ダスキンさんがくるのに・・・

どうしても見たら・・・ウキーーーーー!ってw





いいの・・・キレイに仕上げをしてもらってから、介護保険を使って、お風呂に手すりをつけてもらうんだ~

そして・・・母の部屋にトイレをつける計画も・・・




着々と「介護にドップリ生活」へまっしぐら~



でもさ。

介護サービスもダスキンさんも。

一人じゃないよって。

お助けするよって。

そんなありがたい存在ね。

ああ~嬉しいな~






あっ!今日の午前中。混んでいる病院へ息子をつれて行ってきました。

今朝は37℃。病院へ行った時にはもっと熱は下がっていて、持病のアレルギー性の鼻炎の悪化かもしれないと・・・

今は食欲もあり、ホッとしています。



本当にみんな頼むよ。今週末はスピッツのコンサートなんだから!

私は絶対に行くからね!

家族友人みんな頼むよ。元気でいてくれ!

あ・・・私もだ







ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~あれ?2位に戻っていますね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1512-89683f62
トラックバック
コメント
ダスキン、どんな感じだったか報告待ってマース!一度もそういうサービス頼んだことないのだけれど、プロは違うのかなぁ。憧れだ~
コンサートのために元気でいてよって気持ち、ちょっと笑っちゃったけどわかるわ。うちは今日、私と子供たちでインフルエンザの予防接種に行ってきます。受験の時期だけでもインフルにかかりませんようにってお守りみたいなものだけどね…頼むよ~。
hanadot 2013.11.20 06:07 | 編集
 ミリわんさん、息子さんはインフルエンザじゃなくてよかったですね。発熱は体力使用消耗するからお大事にしてください。
 あと、ミリわんさんの「ウキー」わかります(笑)うちも2回に1回は私が洗わないと…て、息子はただ流してるだけか…今なぞが解けたような気がする…
茶目太dot 2013.11.20 19:52 | 編集
こんばんは。

ダスキンさんってプロだから ピッカピカにしてくれますよね。

私のお友達は 皆さん そろそろおうちのリフォームの時期です。
築25年近辺の方が多い。

消費税の関係で 注文が殺到していて
契約が終わっても 1~2ヶ月は 職人さんの手配が出来ないんだって。
もと家も リフォームしてくれたらなぁ!!

今のお部屋は快適で もと家は 寒い寒い。

スピッツのコンサート 楽しんで来てね。。
きなこdot 2013.11.20 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
