--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.21

ダスキンさんの後で思ったこと

Category: つれづれ事
プロのお掃除をダスキンさんにお願いして~今日、お風呂とキッチンのお掃除にきてもらいました。

お風呂のパッキンのカビは取れないだろうな~と思っていましたが、やっぱり真っ白にはなりませんでした。28年ほどたっているお風呂はパッキンやコーキングが劣化して縮んでいたり、取れていたり・・・

午後の3時過ぎに終わったのですが(2時間ほどの作業です)このチャンスに、TVのCMで見た「お風呂の防カビくん煙剤」を急いで買いに行き使ってみました。

RIMG0302_20131121005607798.jpg RIMG0303_2013112100563891f.jpg

家に帰ってきたら、もうレッスンの時間だったので娘に任せてやってもらいました。水を入れモクモクと煙が出て防カビ剤がいきわたった・・・のだと思います。

一か月後のお楽しみということでw



そして。もうひとつ。

これは生協の共同購入でたまたま見て買っておいたもの。

天井の角のカビの着色は取れないので、使ってみました。

ペンシル状になっていますが~RIMG0304_20131121010127f21.jpg

ちょっと画像は汚いですが・・・こんな感じに・・・

RIMG0305_20131121010256c7a.jpg RIMG0307_20131121010327edf.jpg

・・・・・・・えっと・・・微妙・・・


まずね。コーキングが減って凹んでいますから・・・防カビ剤も入っているので今日はひとまずこれを塗っておきましたが・・・コーキング剤で減ったところと取れてしまっているところの補充が先ですね。








そしてですね。

キッチンの方のお掃除が、パッと見キレイになったのですが、良く見ると拭いた後のスジが残っていたり、食器棚の上棚とかでは棚の表面はキレイなのですが、取っ手部分はまだネトついていたり・・・詰めが甘いかも・・・と思いました。

これって。お掃除する人によって完成度が違うのでしょうね。ダスキンという看板を背負っていても、熟練度も違うでしょうし、OKレベルも違うでしょうし。


嫁が掃除した後にチェックするお姑さんみたいになっているわwごめんね~




でも。何もない状態のキッチンっていいわね~

RIMG0300_20131121011429bff.jpg~28年前のもの

昔のナショナル製のシステムキッチンです。コンロのホーローの感じも好きなんですが、お掃除がしにくい

なんかレトロね~RIMG0301_20131121011649d1d.jpg

タイルの色とかも昭和な感じw






今回、介護が大変になってきてお掃除も至らなくなってきて(いつもかw)年数のたった家を見直すキッカケとしてダスキンさんを頼んだのです。

11月はキャンペーンをしていて2か所のお掃除で27000円(北海道地区は終了しました)

お風呂は換気扇も外してお掃除してくれるそうで(我が家のは外せないタイプで出来なかったけれど)洗濯機も分解するとか、そこまで出来ない部分のお掃除なら納得できると思いました。

キッチンは・・・自分で頑張れるのなら自分で納得するお掃除をした方が良いかな~ってw





お風呂のホースのカビもイマイチ取れなかったので新しく取り換えます・・・私がやる!出来る!やれば出来る!


後、キッチンのタイル部分に透明なシールを貼ろう。

なんとなくカッコ悪くて今までしていなかったけれど、もうマメにキレイにする気力がなくなってきそうなので、これも探してこよう。





はぁ~疲れました・・・いろいろと・・・この山を抜けたら、またこの家での快適な暮らしが見えるはず!

私も家も少々くたびれておりますよ~







ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~あれ?2位に戻っていますね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1513-58371fbd
トラックバック
コメント
うちにも」きてほしい・・ダスキンさん。(TT)

来月頼んでみようかな・・・あのだんなに
きつね母じゃdot 2013.11.21 06:58 | 編集
業者さんに頼んでもバラツキがあるんですね。
我が家もそろそろやらなくてわ。
さつまdot 2013.11.21 08:40 | 編集
ダスキンさん…
今までそういう業者さんを呼んで、お掃除~ということをまあったくしたことがないもので…
どんなものか、と思っていたのですが。
補修的なものと、お掃除はまた違うのでしょうかね~。
そして、完成度がまちまち…というのもなんだかなあ。

タイルのキッチン!
なんだか暖かい感じがしていいですね~(*^_^*)
こういう壁の、好きだなあ☆

あ、そうそう、前回の日記を読ませて頂いて…
あたしも週末は帰省がてら札幌へスピッツを聴きに行きます~♪
お互い心の栄養、しっかりと充電させられますように*\(^o^)/*
みかづきdot 2013.11.21 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。