--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.22

保護シールを貼ったままのようなもの

Category: つれづれ事
今日の予定が少し狂い、午後からお掃除用具の買い出しにいって、夕方レッスン前に無理やり貼ったキッチンの「壁用はがせる透明シール」

RIMG0309_2013112200221851d.jpg~準備はOK!


ご丁寧に3層にビニールが重なっていて、汚れるたびに一枚ずつ剥がしていくのだそうだ・・・一番上のシール部分を貼ってからその下はスポンジで水をタイルに塗って貼っていきます。

RIMG0313.jpg RIMG0314_20131122002515971.jpg

意外とね・・・私の仕事にしては・・・割とね・・・キレイに貼れるのね・・・




アメリカ製のヴィンテージ・ステップチェアは常にキッチンに置いてあって、152cmの私を助けてくれる。ヘラでグイグイ空気を押し出して・・・あ・・・これね、タイルの目地部分があるからそこに空気を入れやすくなるせいで上手くいっているんだと思うわ。

RIMG0316_201311220027213b2.jpg RIMG0315.jpg


ま・・・割と・・・いいんじゃない?

RIMG0317_201311220031255bf.jpg

角の右側が貼ってある部分。左側はタイルそのまま。

光沢があってつやつやして見えますが・・・良く見ると~ほら!

新しい携帯電話の液晶部分の保護シールを貼ったままで使っているって感じw






今日の午前中の少し予定が狂ったといいつつ、実は嬉しいことが!

義母の介護サービスがやっと始まりそうな予感~

ここ何年か「やっぱり行かない」「やっぱり止める」と介護サービスについてはドタキャンを何度も繰り返してきた義母。



私もやっと気がついた。

義父が入居したグループホームに併設されている多機能型の介護ホームにデイサービスとして通えばいいって。

義母の朝起きれないから嫌だという通常のデイサービスに比べ、ここはお昼近くにお迎えにきてくれて昼食を食べ、入浴して、夕食を食べてから家まで送ってくれるということも対応している施設。

義父のところへ(1階から3階へw)遊びにいってもいいしね



ちょうど空きがあり、義母に話したら喜んでくれて、来週見学に行ってきます。

・・・ええ・・・今までも、話すと喜んでくれていましたが~最後はドタキャンでした~でも~懲りずにまた私も喜んでいます。




ダメでも落ち込まなくなってきたから大丈夫!







ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1514-1e202a02
トラックバック
コメント
 ミリわんさん、うらやましいです。きれいなキッチン。うちのキッチン、入居して八年目。汚れが落ちなくなってきたし、汚れを落とす努力が足りない茶目太。安物だからホーローではないし、ガスコンロもそろそろ変えないといけないかも。毎日使うところですからね~
 きれいに使うのには、手入れが必要ということですね。
茶目太dot 2013.11.22 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。